見出し画像

【R16 番外編 極度の人見知り精神病】

よく俺は人見知りと言っているが今回はそれについて話そう。

いつも部下や出会う人にも外見や経歴から全然人見知りじゃ無いやんと言われる事が多いし

自分の記事を見てくれた人も

初対面で女の子に肛門見せたりしてる俺をホンマに人見知りなん?って思うかも知れない。


それは心から治したいと強く思って挑戦して

今も自分と戦っているからだと思っている(リハビリ中)


まぁ人によってはとらえ方が違うから全員一致で同意見っていうのは無理だとは思うから


”今回は俺の人見知りヒストリーを話そう”


まず小さい時は親父と一緒じゃ無いとどこにも行けなかった。

照れ屋で両親の友達家族(幼なじみ)とも照れてモジモジしていた。


小学生になり好きな子が出来て両想いでバレンタインに手紙を貰っても、強がって『うっとしいねん近づくなや!』とか暴言吐いてしまって素直に仲良く出来なかったり


給食の大おかずとか小おかずも本当はおかわりしたかっても言い出せないし

おかずを入れてもらう時もみんな『いっぱい入れてー!』

とか言ってるのに俺は『どっちでもいい。』とか訳わからん事言っていた。


中学になり胸が苦しくなるくらい好きな子も出来てその子から告白されたりもしたのに

『なんで俺がお前と付き合わなあかんねん!考えろや!』とかまた訳わからん事言ってしまって疎遠になったり


この時点で緊張で汗だくになりその汗をまた変な目で見られてるんじゃ無いかと思い更に汗だくになる(精神性発汗)


歌の授業とかあると腹痛になり仮病で学校休んだりもした。

人前では一切自分から発言も出来ないし、なるべく気配を消す事に徹してした。


”この症状は小中高とヒドくなって行く”


人からどう思われているとか必要以上に考えたり

人の目が気になって仕方なかったり

いつも見られている気になって焦ってしまったり。


そのせいで汗が異常に出て

全く暑く無いのに一人で汗だくになってまた変な目で見られてるんじゃ無いかと思ったりして更に汗が出て、引くほど汗だくになっていた。(精神性発汗)


ぶっちゃけ見られてないし俺の事なんか誰も気にしてないし

だけどそう言い聞かせても気になってしまうし緊張しすぎてお腹痛くなる。


結果いつも下痢で

過敏性腸症候群精神性発汗と診断され精神的ストレスでお腹が緩くなったり汗が大量に出たりする。


これはどこ行く時もネックで美容院行く時も緊張して汗が出たりお腹痛くなったりする。


街とかで美味しそうな食べ物があったり食べたい物があっても一人だと基本的に我慢する。


それは誰にも見られてないのに

(あいつ一人で来てるやん)とか(一人のくせに食べたいんや)

とか幻聴が聞こえてまた汗かいたりお腹痛くなるから。


”これは真冬でも汗だくになって、だから周りからは変な目で見られる”


そんな精神的ストレスを抱えてるから

この性格が心から嫌で人生損してると思って治したいと思って自分から緊張することに挑戦したりしてる。


それで現時点で書いた記事の

学生編→ニート編→訪問販売編へと経験して改善されて行ってる感じ


みんながしないような経験も自分から求めたし

人よりも色んな女の子と関わってエッチもしようと思ったし

普通の人が当たり前に出来る事も俺は気合い入れないと出来ないから

慣れるために人より経験を積まないといけないから色んな人と話す為に接客業もして

嫌な事から逃げない為に格闘技をしてスパーリングや試合にも出て殴り合って、怖くても逃げないと思って挑戦して。


でも人の目を気にしてしまうのは中々治らないから


だから見られてもいいと思えるように自分を磨こうと思って髪型や服装にも気をつけて

更に見られてると思ってしまう事に慣れようと思って恥ずかしめてみたり

もう一人の自分を作ってとにかく経験を積もうと思ってた。


だから俺は世間でインキャラと言われている人みたいにもなれたし

ずっと童貞のままいる事も出来たけど、

ビクビクしながら生きてる自分が嫌やったからリハビリしてるだけで


今はいっぱいタトゥー入っててヒゲで黒くて、モジモジくんからは絡みにくいと思われるけど

全然自分もそうやったし

インキャラと言われる人の気持ちもモジモジしてる人の気持ちも分かる気がする。


と、いうくらい人見知りでしたという話END








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?