見出し画像

チーズ好きにはたまらない!絶品チーズケーキ@茅ヶ崎🎪🐝🌊

こんにちは、喫茶部4年の島根です!

今回訪れた「THE CIRCUS (サーカス)」は、イタリアンレストランでありながら、2種類の本格チーズケーキや旬のフルーツを使ったタルトが大人気のカフェレストランです。

「THE CIRCUS」とは🎪

茅ヶ崎駅南口から徒歩12分のリノベ複合施設「たかすなヴィレッジ」のお店です。

本格的なイタリアンが食べられるレストランでありながら、カフェメニューが充実しており、カフェ利用も可能となっています。

https://instagram.com/the__circus?utm_medium=copy_link

画像1

いざ店内へ!☕️

カフェ利用の場合は予約ができないようで、名前を書いて席が空くのを待っていると、広いテーブル席に案内してくれました。

座席数がそれほど多くないぶん、落ち着いてゆったりと過ごすことができました!カウンター席の他に、奥に広々とした座敷の席もありファミリーでも気軽に利用しやすいお店だと感じました😊

画像2


画像3

ドリンクメニューはこちら。⬆️

甘酸っぱいチーズケーキに合わせて、ブラックのドリップコーヒーを注文しました。☕️

コーヒー豆は、座間市の「RED POISON COFFEE ROASTERS 」さんのスペシャルティコーヒーを使われているようです!

https://instagram.com/redpoisoncoffee?utm_medium=copy_link

画像4

史上最高のチーズケーキ🧀と蜂蜜🐝


本命のチーズケーキはカマンベール(右)とゴルゴンゾーラチーズ(左)を使った2種類があり、食べ比べてみました!

カマンベール(右)のケーキは甘くて口当たりの優しいお味。いわゆる定番の「チーズケーキ味」で、レアチーズのようなトロトロ食感とクリスピーで塩気のあるタルト生地の相性がたまりませんでした。

それに対して、ゴルゴンゾーラ(左)は独特の苦味が感じられる大人な味わい。こちらには、同じく神奈川の秦野市にある「芹澤養蜂」さんのハチミツをかけて頂きました。🐝

爽やかなお花の香りがするハチミツが、ゴルゴンゾーラの苦味や風味とマッチして、食べたことのない初めての味に感動しました!

まちがいなく、リピート確定の史上最強チーズケーキでした^_^💛

チーズケーキ好きの方はもちろん、湘南エリアを訪れる予定がある方もぜひ、茅ヶ崎の「THE CIRCUS」に足を運んでみてください!!🧀🐝🎪


最後まで読んでくださりありがとうございました!

画像5


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?