見出し画像

地元でお気に入りのカフェ探し④

こんにちは。アフ研喫茶部12期、淡野です。

私は、少し前から自分の地元(藤沢🌊あたり)のカフェを紹介しているのですが、それも、もう4回目に突入です☺️

この活動をしていると、地元には素敵なカフェが沢山あることに気づかされます。調べて出てくるお店はもちろん、ちょっと散歩しているだけでも「あ、ここ素敵だな」というカフェに出会うことが多いのです🤔

隠れ家的な気分が味わえる、小さめの、こだわりが詰まったお店をまだまだ、これからどんどん発掘していきたいと思います🔅

さて、今回は…こちらのお店。

画像1

『カフェ パンセ』です!

藤沢駅から徒歩三分、もともとコーヒー専門店としてオープンし、ホームメイドのタルトとキッシュを提供しているお店です。🍴

お店に入ってみると…

画像2

レトロ風で、カワイイ雰囲気にほっこり。ものが沢山あるっていうのも、なんだか落ち着くというか、このカオスな空間が安心感を与えてくれます…💭

さて、メニューですが、見てみてびっくりです。

画像3

ドリンクの種類の多さ…‼‼

どれを選べばいいか、とっても迷ってしまいました。自分はケアのコーヒーと、モカチーズとアボカドのタルトを注文。(他ではないような、こだわりを感じる美味しそうなものが9種類ほどありました🍰)

やってきたのがこちら。

画像4

美味しそう~🤍

写真で見るよりもタルトが大きく、高さもあり、ぎっしりと中身が詰まっていたので、一つでけっこうお腹がいっぱいになりました!

モカチーズとアボカドという初めての組み合わせでしたが、全く何の違和感もなく、まったりとした調和が最高…とっても美味しかったです。🥑🧀

どうやら、キッシュプレートセットもあり、サラダやスープ、ラトゥユと本日のキッシュが楽しめて、プラスでドリンクとデザートも付けられるお得なセットのようです…!

画像5

こだわりの自家製キッシュとタルト、種類の豊富なコーヒー…。皆さんも、ぜひ足を運んで、楽しんでみてくださいね🌼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?