#検索上位表示
【基礎】2語を狙うから3語を攻める
こんにちは、市川です。
今回は久しぶりにSEOのお話を少し^^
タイトルからも分かる通り、
2語キーワードで上位表示を狙うなら
3語キーワードを攻めよ~!
って話です。
■いきなりラスボスを攻めてはダメ
SEO的をRPGゲームに例えるなら
強さ(難易度)は
・2語の方がボス
・3語はそこら辺にいるやつ。笑
(説明が雑なのはご愛嬌)
で、FFでもドラクエでもなんでもいいんです
キーワード選定の分岐点
こんにちは、内山です。
昨今のキーワード選定で上位表示するために
あらかじめ考慮すべきポイントを
「キーワード選定の分岐点」という観点からまとめました。
分岐ポイントはこだわろうとすると
非常に多岐に渡るので
今回は大枠の分岐点「4つ」をお伝えします。
●4つ検討したいキーワード選定の分岐点
1、自分が提供可能な領域を理解する
現状、どんなキーワードでも
上位表示できるわけでは
キーワード選定を抽象化する
こんにちは、内山です。
アフィリエイトで欠かせない作業の1つがキーワード選定。
・キーワード選定が良ければ→上位表示できる
・キーワード選定が悪ければ→上位表示できない
・キーワード選定が良ければ→稼げる
・キーワード選定が悪ければ→稼げない
・キーワード選定が良ければ→アクセス増える
・キーワード選定が悪ければ→アクセス増えない
極論に見えますが
それぐらい影響度の大きい作業に
商標+購買系キーワード慎重に参入するほうが良い理由
シミズです。
さて、今日はキーワードの
テクニカルな話です。
商標キーワード攻めでやってる人は、
聞いたことがある人は多いでしょう。
購入率が高くなる
商標名 通販
商標名 販売店
商標名 公式
商標名 楽天
商標名 アマゾン
などなどの購買系キーワードで、
攻める方が良い。と。
例えば、
「商標名 通販」
と、調べてくるほとんどのユーザーは、
その商品を買えるネットショッ