見出し画像

ママみたいなキャリアカウンセラー

私は2021年11月からキャリアカウンセラーとして活動し始めました。
最近、私のキャリアカウンセラーとしてのありたい姿が


ママみたいなキャリアカウンセラー

お母さんだとちょっと違う…
ん~なんだろう…

2~3歳の子供を見守るお母さんに近いからかな…

イメージとしては公園で遊ぶ子供を見守る感じでいたい。

子供ってその子によって違うし、その日によっても違う
◆1人でパーっと遊びにいってしまったり
◆遊びたいのに他のお友達がいてモジモジして後ろに隠れてみたい
◆一緒に遊ぼうとお母さんの手を引っ張ってみたり

そんな中でもいつでも後ろから見守っていたいし
なんかあればいつでも駆け付けられる状態でいたい

そんなカウンセラーになりたいと思っています。

キャリアカウンセリングで安心して話せるは当たり前で
いつでも聞いてくれる、いつでも味方でいてくれる
自分を理解してくれると感じれくれる存在でいたい

何を言ってもいい。
困ったときに、悩んときにじっくり聞いてくれる
自分の気持ちに素直になれる場所になっていたい
そんなホットステーションになりたいな~と

こんな風に思ったのは私の経験と継続カウンセリングで長期的にお話させて頂いたことがきっかけ
キャリアカウンセリングというのはまだまだメジャーじゃないけど少しでも広まったらいいな。興味を持ってくれたり、気になると思ってくれたらと思っています。

https://nagamama-career.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?