見出し画像

自分ごとで生きる|人生を豊かにするコミュニケーション力

こんにちは😃
高知のお山でこころ豊かに暮らす
地域x移住コンサルタント フルキアキコです

ビジネス、人生、人間関係、
の全てに必要なもの

共感力

と感じています。

自分ごとにして考える


相手になりきる
心を寄せる
自分ごとで考える


世界の、自分の周りの全てを自分ごとで
自分のこととして考えてみる

自分ならどう考えるか
その背景は何か?

私は土日予約制の飲食店を経営していますが、
元々はカフェに行くのが好きでお店によく行っていました。
そのときは、お客さま目線しかありませんでした。

全てはヒント

今は自分で経営するようになり、お客さまで行っても
すべてお店側提供する側視点で見るようになりました。

「これは使えるかも」
「こんな風に盛り付けするのか」
「こんなライトいいな」
など。

注文してから、出てくるまでの時間や
お客さまやスタッフの様子も無意識によく見ています。

また、世界を周りを自分事として見ると
全てがヒントになり、ヒントだらけになります

自分ごと視点が変わると、世の中が面白くなります。

「こうやったらいいのに」
「こうやったらどうなるだろう」
「これなら使えるかも?」

暮らすの全てが、学びになり
経験の全てが、プラスになっていきます。

コーチング

そんな視点をくれたのは
オンラインセルフコーチングプログラム

場のマネジメントや
言葉以外の書き換え、行動や意識を変えること

とても大きな気づきを得ています。

また、「共感力」がはぐくまれると
ビジネスでは相手目線で
社会全体や三方よし、win-winのアイディアがどんどんと
出てくるようになります。

それは、価値を提供できるようになり
お金も循環するようになります。

なんだかワクワクしますね☆

コーチング、起業、移住、オンラインビジネスに
興味のある方のコミュニティを作っています。

気になる方へ無料相談を受けております。

こちらのライン登録からお待ちしています。

LINE@で質問や感想などお待ちしています🌈

お山でこころ豊かに暮らすLINE

お読み頂きありがとうございました☆

お読み頂きありがとうございました❤️サポート頂けるととっても喜びます🌈お山で暮らすリアルの情報をwithコロナ時代、暮らしを変えたい方の参考になればと投稿しています☆