見出し画像

謹賀のすゝめ

遅れました
あけましておめでとうございます。。
安達悠大です。

皆さん2022年いかがお過ごしかな??
みんな元気かな??やけに年始は友達に会いたくなるのは僕だけでないはず

初詣で何をお願いしたかな?
毎度神様に何を祈ればいいのかわからず、戸惑い、必ず僕の列は渋滞している気がする。。
祖母によると日頃の感謝を伝えるのが正解らしいが、申し訳ないあなたの孫はそこまでできた人間ではないようだ。
年に1度しかない初詣のタイミングで感謝をするという思考回路にはどうやら至れない。

先日観た映画の中の「5円で神様に何お願いすんねん」ってセリフが妙に脳裏に焼き付いてしまっているせいで結局「現状維持でお願いします」みたいな無欲ぶってしまうんですね。きっと神様にはバレバレだろう。

さて
年が明けてからこれまで有難いことに、毎日何かしらの予定があって忙しくも楽しい2022。良い1年になりそうだと思った矢先、今朝僕の別称がなんたら接触者になってしまったので2週間8畳の部屋に閉じ込められる羽目になりました。。トホホ。。

これまで毎日やることがあって、でもやりたいことは何も進んでなくて、考える時間もなくて、でも考えたくての毎日だったから、このタイミングで地に足を付けられて不謹慎かもしれないけれど2週間スケジュール帳がまっさらになったのはよかったのかなとも感じる。
(無論、この2週間以内に入っていたシフトや、約束をしていた友人たちには深く深く謝罪をしている。)

14日も何もない時間があるので、買ったまま読まずに本棚に平積みされている本を読んだり、頭を捻り書きそびれていた日記とか書いたり、実はお尻の方に穴が空いてるデニムを洗ったり、こうしてnoteを書いたり、悪くないじゃないかとも思ったけれど、愛する犬と書いて愛犬のグリちゃんに2週間も触れられないという事実が発覚し悶絶。
陰性だからいいじゃないと言いたいところだが、頭の良いウイルス。
潜伏期間とかさ、保菌してるとかさ、無症状とかさ、

今年も1歩進んで2歩下がる様な1年になりそう。。
どうぞ何卒

いつも記事を読んでくれている人にとって2022年が素敵な1年でありますようにって神様に言えばよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?