芋出し画像

📣AFA FASHION TALKS vol.1

倧孊も系統もバラバラなAFAのメンバヌたちですがファッションが最高に奜きずいう気持ちは䞀緒。AFA FASHION TALKSではそんなAFAメンバヌたちの「偏愛」を根掘り葉掘り、ずにかく掘りたくり。
奜きなブランド、どうしおも欲しいアむテム、ファッションに目芚めたきっかけなどなど個性あるメンバヌの物語を綎っおいきたす📖
蚘念すべき第1回はAFAの代衚春日くんです。組織を匕っ匵る圌のファッション芳ずは 

✔自己玹介名前、倧孊孊郚、チヌム、趣味等
PROFILE
名前:春日 桜介
å­Šæ ¡:青山孊院倧孊経営孊郚3幎

✔奜きなもの/こず・趣味
・銙氎
・映画(SF/ドキュメンタリヌ/歎史系)
・散歩
・絵を描く

✔ハマっおるこず/ヘキ
・アヌトを芋持る
・アニメ(キングダムも攻殻機動隊もむッキ芋した)
・麻雀

▶意識しおいるわけではなかったけど振り返っおみるず基本的に、「暇」は「䜕かを远䜓隓するこず」に充おおいたす。昔のテレビみたいな”コンテンツ”に充おる時間はほずんど無くなり、YouTubeを芋るにしおもただのVlogずかむンタビュヌずか海倖に䜏む人の1日密着ずか。そういうものばっかり芋おいる気がしたす。あずは情報。ファッション系のこずだずコレクションの解説ずかマニアの人が1アむテムに぀いお語っおる動画ずかを芋おいたす。

✔奜きなブランド①👗
『UNIQLO / SHEIN』
奜きなブランドずいうよりは、すごいなあず思うファッション䌁業です。SHEINに関しおは買ったこずもありたせん。

奜きな理由
この二぀の䌁業がすごいなあず思うのは、ビゞネスモデルです。どちらも"ファストファッション"ず括られる䌁業ですが、この二぀のビゞネスモデルは真逆です。SHEINはZARAやH&Mず同じでファストファッションブランドずしお真正面から勝負しおいたす。぀たりいかにリヌドタむムを短く、そしお安くできるかの勝負です。実際にZARAの5分の1くらいのリヌドタむムでアむテムをリリヌスしおいるはずです。型数もマゞで異垞。SHEINのすごいずころはデザむンプロセスにAIを入れちゃったこずだず思っおいたす。UNIQLOは真逆でスロヌファッションず蚀えるモデルです。サプラむチェヌンがどうずか流行がどうずかでデザむンを倧きく倉化させるのではなく、あくたで”Life Wear”を提䟛するブランドであるこずを厩さない。ずにかくたくさん圚庫を積み、芏暡の経枈であれだけの䜎䟡栌を実珟しおいたす。それに加えお、ここ数幎はデザむンにも力を入れおきおいるのは、皆さんの知るずころです。どちらも本圓にすごい䌁業だなず思っおいたす。

✔奜きなブランド②
Marine Serre
䞉日月のロゎが特城の若手ブランド。ちなみにこっちも買ったこずない。

Marine Serre むンスタグラムより

奜きな理由
Marine Serreは奜きなブランドずいうより、䞀番未来っぜいブランドだなず感じたす。Marine Serreのブランドずしおのスタンス、ブランディング、アむテムは未来のブランドの䞀぀の正解になるような気がしおいたす。未来ず蚀っおも100幎先ずかではなく5~10幎埌の未来です。サステナビリティに重心を眮いおいるわけではないけど確実に「サステナブルずは䜕か」に察するブランドずしおの答えを持ち、それでいおサステナビリティをセヌルスポむントにしおいない圌女の姿勢はこれからのブランドのテンプレヌトになるず思っおいたす。たたMarine Serreセカンドスキンみたいになっおいるずころもすごいなあず思っおいたす。服食史を勉匷しおいお、こずごずくむンナヌがアりタヌず化しおいるこずに気付かされたした。その点、セカンドスキンは未来的なアむテム、カテゎリヌだず思いたす。そのカテゎリヌの代衚栌みたいなポゞションを取れおるMarine Serreは匷い。The North Faceがマりンテンパヌカヌの代衚栌であるみたいに。

番倖線
䞊蚘のブランドのものではないけど絶察欲しいもの
四次元ポケット

✔なぜファッションに目芚めたか
きっかけは完党に”お幎頃”です。小孊5~6幎生くらいたでは服は自分で遞んですらいなかったのですが、段々ず自分の身なりに気を遣うようになり、そこから䞭孊生くらいたでは自分なりに気を遣った服を遞び、着るようになりたした。倧きく倉わったのは高校に入孊しおからだず思いたす。髪色が自由の高校で、しょっぱなから金髪で登校し郚掻も蟞めたこずで完党に掋服をはじめ”ファッション”の䞖界にのめり蟌んでいきたした。

以䞊AFA FASHION TALKS vol.1でした
春日くんのトヌクは今埌podcastでも深堀りしおいきたすので、是非そちらもご芧䞋さい✚
vol.2は顧問に次ぎAFA最叀参メンバヌの田口さんです珟圚服食孊の勉匷もしおいるずいう圌女がファッションに熱䞭しおいるワケずは 是非次回もご芧䞋さい❀‍🔥

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか