見出し画像

今週の時間割

学会に向けて久しぶりに資料作りをしていた。
一気にまとめて終わった方が楽だろうと、それだけを終わらす覚悟で3時間半。
ついに集中力が切れてしまった..

私の今週の仕事外Todoは、英語の勉強/学会準備/課題図書を読む/展示会の作品案を考えること。正直ちょっと追われている。

思えば学生時代、内容の異なる講義が組み合わせで行われていた。勉強を続けても、内容が異なるので気分転換にもなるし、逆に途中で変わることでもっと勉強したかった欲がでたものだ。

今週のちょっとハードタスクも、英語/理科?/国語/美術って思って1日の中で組み合わせてみよう。気分転換しつつ、タスクがこなせるかもしれない。

さぁ一旦、理科は終了して体育の時間。
軽くジョグし中がら家に帰り、家庭科実習をして、国語をしよう。

1週間まだまだ始まったばかりだ。


いただいたサポートは他のクリエーターさんのサポートやマガジン購入に使わせていただきたいと思っています。 noteを通じて、みんなの気持ちが少しでも豊かになりますように。