見出し画像

大掃除、ケーキ、充実な日々と明日から復活! #aeuな日々

約1週間noteを留守にしておりましたaeuです
こんばんは🌙⋆✩¨̮

「読みに行きます」って言った記事も読みに行きたいし、
『50の質問』使ってくださった記事も読みに行きたいし、
フォトギャラリー画像使ってくださった記事も読みに行きたいし、
大好きなnote仲間の皆さまの記事ぜんぶ読みに行きたい!

しかーし!
今日はあと1時間しかないし、
まだまだ今日のTODOが残ってるんじゃー!!

ちなみにこの記事もTODOの一つ!
このあとメイク落としてスキンケアして、旦那の帰宅に合わせて夜食の煮込みうどん作って、楽団終わりの楽器のメンテをする(練習終わり時間なくてできなかった)!!!

というわけで、
読みに行くのは明日の私に託すことにします😘

こういうの別に今日は書かずに始めて終わろうと思ったのだけど、すこしでもモヤっとさせてしまう方がいたら嫌だなと思ったら、言わないと私自身が気持ち悪かったのだ。




というわけで、12月は色々忙しい!

とりあえず昨日、年末の大掃除が終わったぞー!!!

そんで、気分変えようと思って、ガラッと模様替えをした😆✨

もともとパソコンを置いていた場所に本棚を持ってきたり、部屋の真ん中に置いていたローテーブルを壁際に持ってきたり💡

本邦初公開しちゃう!


完全にヒロアカとハイキュー‼︎とコナンのせいで、子ども部屋味がある😇
でもいいんだ、大人げなかろうがガキくさかろうが、好きなもんは好きなんだい!!

画像中央向かってやや右。ウォークインクローゼットの前、エルモが乗ってる、蔦の生えたレンガ柄のアレ。

誰もEPSONプリンターの箱だとは思わないだろう(笑)

引っ越しの時のために箱残しておきたいけど場所取るなあと思って、100均でリメイクシート買ってきて貼り付けて、インテリアにしたわ😘👍

こっちは aikoコーナー♥️
学生の時のバイト先や前職で貰った色紙とかは、結構いつまでも大事にして見返しちゃう派。



今の部屋のスタイルがかなり気に入ってしまった🥰
好きなものに囲まれた自分だけの城。幸せ。

これで執筆ややりたいことも前より捗るようになることでしょう!!



それから今日はもう一つ!

数日後に友人の誕生日祝いを我が家でやるのだけど、
バースデーケーキの試作をしたぞ🎂

ほうじ茶ロールキャベツ!!!



いや、ちげー!!!🤣🤣

ほうじ茶ロール!!!


予測変換の罠🤣🤣

ありのままの私で居たいのでそのままにしとこ
(たぶんいろいろ違うぞ)


ちゃんと断面の写真もあるぞー♡

意外と試作1回目で上手くいった🥰♥️

当日も大体こんな感じでOKだけど、
中のほうじ茶クリームはもうちょい固くてもいいな。
あとは、トッピング用のホイップクリームは真っ白のほうが映えるから、ほうじ茶入れないクリームを星形絞りで出せるくらいの固めで用意しようかな。
ピスタチオのチョコは刻むの半量でOK
黒豆は軽く水分取る(キッチンペーパーの上におくだけ。拭おうとすると皮が剥けて不格好になるのでNG)

_φ(・ω・*)メモメモ  



あと昇給しだぞー!!!
8000円/月 の昇給ー!!!🙌✨
1年で約10万円って考えたらデカい!!!
昇給分まるまる貯金してそろそろ旅行にでも行きたいなー。まったり温泉もええなあ。

親孝行もしたいなあ。
今月は母が仕事の都合で何日か泊まりに来るようなので、それも楽しみ!!!

お義母さまのお誕生日もあったり、年末の準備もあったり。
あと原作大賞チャレンジしようと思ってるのでそれもあって。

すっっっごく忙しいけど、充実している近頃。

なるべくやり残したことなく新年を迎えられるように、
あと半月ちょい突っ走るぞー!!\\\└('ω')┘///




1,408文字
よしよし、この調子だぞ


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,103件

#今日やったこと

30,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?