見出し画像

最近の真夜中から朝にかけてのルーティーン?!

まだまだ残暑が残る九月の初め。

エアコンは入れっぱで、家族みんなが雑魚寝になって寝ている日々。

なぜは最近真夜中に不安に駆られ、目が覚める。

とりあえず、頭が起きてしまうので、トイレへ行き、水分を補給し、またリラックスした状態に体をもっていく。

そこからも30分ぐらい『あー寝れねえぇぇぇ』と状況と戦いながらも、気が付いたら、また眠りにつき、朝になる。

うちは、14歳の柴ミックスをケージに中で飼っている。

毎朝6時前後に、泣き始め、散歩に行きたいそぶりを見せる。

その声がアラームとなり、起き上がる私。

犬が立ち上がり、嬉しそうにケージから出てきて尻尾を振る。

最近は犬の散歩ついでに、ゴミ拾いを始めた。

ゴミ拾いは、拾い食いをよくする飼い犬と去年見たブラッシュアップというドラマの影響だ。不運なことで死を迎えた主人公が、来世も人間に生まれ変わりたいとの一心で、徳を積んでいくお話。

私は、来世も人間になりたいかって聞かれると、素直に『YES!』とは言えないが、人間が汚した地球を小さな社会貢献という形で、綺麗な街づくりを促進できる活動はしたい。だって、There is NO PLANET Bなのだから。

こんな感じで最近は一日をスタートさせている。

後数日で、メキシコ渡航も控えているので、少しざわざわしている胸の鼓動を落ち着かせようとする行動かもしれない。

どんな環境にいても、自分が正しいと思う行動を続けられる人間であり続けたい。自分を追い込まない程度に。

みなさんのおすすめな一日のはじめ方はなんですか?

AETABI



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?