見出し画像

上手くなりたいんで!!!

土曜日です。
お休みです。
雨降りです。

どうやら、台風はそれて行ってくれそうな気配ですね。

昨日、帰りに会社の人とエレベーターが一緒になりまして、その人は(私と同じ年)ゴルフにハマっておられるそうで、早朝から打ちっぱなし(?)で練習をしているのだそう。

その話の中で何度も「上手くなりんで!!!」と言っておりました。

私はそんなにゴルフには興味がないけれど、この年になっても、!マークがつく勢いで「上手くなりたい」と何度も言える、早朝から練習できるほど夢中にる『上手くなりたいもの』があるということに、ちょっと心を動かされた。

『上手くなりたいもの』

何だろう…

山ほどありそうな気もするけどね…


さて、今日は

画像1

***

懐かしの手作りプリン。
ソイラテと共に。

ひゃー!!
盛大にすが入っておるの~!
雑な性格がにじみ出てるようなプリン(汗)

純喫茶で出てきそうな懐かしのプリンが食べたくなって作ってみた。毎度お馴染みの引きこもり活動です。

以前に書いた手作りのバニラエキストラクトも使ってみましたよ。だいぶ香りがラム酒に移っていていい感じでした。バニラの香りってなんかゴージャス。
ラム酒が強くでたら嫌だなと控えめに入れてみたけれど、もう少し多めに入れてあげても良かったかな~?

胃腸炎を患っておりまして、胃腸に不安があったので、プリンは最適かと、ソイラテも久しぶりに飲むコーヒー。コーヒーも我慢してたけど、病み上がりのリハビリにはカップが小さくてちょうどよい。

器の素敵さでごまかしてる感が半端ないですが、素敵な器でのおやつタイムはちょっとした贅沢な時間で気分上がる。アラビアのビンテージカップさん。

今回、味に変わりはないって言っても、見た目がちょっとね…な出来栄えだったもんで(プリンがこんなに難しいとは…)ちょっと探求心に火がつき、メラメラしてます。ちょっと後日リベンジ予定!火加減が問題な気がする~

とにかく、プリン作りが上手くなりたいです!!!

写真も上手く撮れるようになりたいです!!!


ああ、その前に…


生きるのが上手くなりたいです!!!


それができたら、最強か~~…。


お読みいただきありがとうございます!よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして一歩跳び出すための資金として大切に使わせていただきます。