見出し画像

不器用すぎた… noteはじめの一歩

今日からnoteはじめます。

どうしてnoteをはじめようと思ったのか。

それは、日々の暮らしの中で私が考えていることや想いを世の中に発表したいと思ったから。

『世の中に発表』なんてちょっと大袈裟だけれど、自分の頭の中だけでぐるぐると考えていたことと自分の人生を文章で表現してみたいと思ったという理由。

noteを選んだのは簡単でシンプルに文章を投稿できると思ったから。


ところが、

どうなの?

全然大変だよね??コレ!?(日本語崩壊)


取りあえず新規アカウントを登録して・・・


ちょ、ちょっと、クリエイター名ってナニ???(本名はちょっと無理だろな。)


考えてなかった。


早速、躓いたけれどなんとか登録した。


次は、プロフィール画像の設定・・・

えっ、えーっと、画像???
どうしようかと散々、悩みに悩んでなんとか決めたけれど、う~ん、どうなのか?と煮え切らず、いつでも変更できるからと、必死に自分に言い聞かせる。

何故にnoteのクリエイターの皆様は素敵で洒落てるプロフィール画像を設定されてるの???(永遠の謎)


その次は、ヘッダー画像の設定・・・


まっ、また、画像!???


そんなこんなでここまで、はや2日経過。
参考にするために他のクリエイターさんの投稿記事を梯子読み。


ますます終わらない設定。


その後も自己紹介文やら「スキ」のお礼の設定!???


もう、これは軽くパニックですよね。
限界かも・・・


そして、力尽きた。


結局、残りの細かい設定は追々と言うことで決着。


文章を書くまでに、こんなにも高い壁が立ちはだかっているとは思いもせず、素敵な言葉が並ぶ記事投稿を妄想していました。


ところで、ずっと好きなブログがありました。
普通の社会人の方が書かれていて、更新頻度も多くなかったけれど、普通の日常を素敵に綴られていました。

残念ながらそのブログは終わってしまったのだけれど、私もあんな風に平凡でぼんやりとした日々を素敵に綴っていけたらいいなと思ってます。

noteの設定に心が折れそうになってた割りには志が高めなのです。

今回は不器用なのに拘りが強く完璧主義のわりに優柔不断で決められない。という面倒な性格がおもいっきり災いしました。

みんなはこれくらいの設定はスイスイ出来てしまうのかしら?と不思議で仕方がない。

思いも寄らないnoteの洗礼を受けたわけですが、なんとか初投稿完走です。


こんなパニック投稿ありなのかな。


でも私、頑張ったと思ふ。


お読みいただきありがとうございます!よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして一歩跳び出すための資金として大切に使わせていただきます。