見出し画像

6/7(水)開催したセミナーの様子を特別レポート!〜Aerospike2023@コモレ四谷

ビジネス=貢献を、止めない。Aerospike。

去る6/7(水)、東京都のコモレ四谷にて開催されたAerospikeセミナーのレポートを公開します!

お越しいただいた皆様に心より感謝をこめて、当日の様子を振り返りたいと思います。

セミナー登壇者を紹介〜Aerospike

当日はあいにくの雨模様でありながら、多くのパートナー企業関係者様や法人様にご参加いただくことができました。

新型コロナウイルスは5類に移行しましたが、おたがいにスペースを意識した距離をとるなど、配慮しつつプログラムを進めた次第です。

Aerospike日本法人のトップ、菊池智功

こちらは、Aerospike日本法人の統括責任者(Country Manager)の菊池。
エンジニアとしてのキャリアを積み、技術者として数々のDXプロジェクトを成功させてきた経歴を持っております。

今回のセミナーのためにアメリカから来日した、CTO(最高技術責任者)のOscar Herreraによる講演の様子がこちら。
会場の出席者のみなさまは熱心に聞き入っています。CTOも日本のオーディエンスの熱量に、とても喜んで帰国したとのことでした。

Aerospike本社CTO Oscar Herrera


アジア太平洋地域の責任者の一人である、APAC Vice PresidentのAveekshith Bushanによる講演も行われました。
アジア太平洋地域のDX発展は目覚ましいものがありますが、Aerospikeも実はデータ活用の点で貢献しています。

APAC Vice PresidentのAveekshith Bushan

セミナー全体の司会を担当したのは、当社の松尾。

参加者様から好評をいただいた、松尾の司会の様子

そしてAerospikeのアーキテクチャに関して、Aerospike日本法人技術責任者の中台が解説をおこないました。
中台もSIer出身のエンジニアで、数々のDXを成功させてきた実績があります。

Aerospike日本法人 技術責任者の中台高宏

プログラムの開幕で紹介された、世界中でDX・データ活用を牽引してきたAerospikeの導入実績がこちら


事例紹介のスピーカーとして登壇いただいた2社様


Aerospikeの事例紹介のため、パートナー企業様より2名のスピーカーに特別に登壇いただくことができました。


まず最初は、株式会社Speeeのアドプラットホーム事業部Productチーム、室岡豊人さまです。

当社公式Twitterアカウントでもリツイートさせて頂きました!PR誠にありがとうございます!


次に登壇されたのは、株式会社カウリス 開発部(Product Dev Team)Engineering Managerの林泰行さま。


株式会社カウリス Engineering Manager林さま

国内トップクラスのシステムエンジニアとして活躍するスピーカーのお二方から事例をご紹介いただくことができました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

その後開催されたパネルディスカッションでは、Aerospikeの活用シーンや今後実現可能なDXに関して、参加者の皆様も交えて意見交換をおこないました。

コモレ四谷で実施されたAerospikeセミナーは、おかげさまでつつがなく全プログラムを完了することができました。

歓談する出席者のみなさま

プログラムの終了後は、懇親会です。
乾杯!


ビンゴ大会も開催され、お集まりいただいた参加者様へ豪華景品を用意した当社。
1位はAmazonギフト券1万円分!

しかし参加者の皆様、遠慮されてどなたもAmazonギフト券を選びません……!
1番目や2番目にビンゴで上がった方も、1等以外の景品を選ぶというゆずりあいの精神が展開されました……。

思わず笑い声がさざめく会場。

Aerospikeは今後も、日本のDXやIoTを後押しすべく事業を展開していく所存です。
今後もセミナーやイベントを開催予定でおります。

改めまして、今回のセミナーにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

Aerospikeの製品詳細はこちら


来週水曜日の次回、いよいよ「エッジコンピューティング」をわかりやすく解説予定!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?