見出し画像

スタンディングデスク

HAPPYマインド・ダイアリー P. 49


そもそも、血流促進効果を期待してスタンディングデスクを買った。
家から出ないテレワークの生活で、座ってばかりだと身体によくないと思ったのだ。
それが、意外な場面で役に立った。

生理の1日目はだいたい腹痛が強くて苦しむのだが、スタンディングデスクを使っている時間は、なんとなく痛みが和らいでいる。
座った時のほうが痛みを感じるようだ、と今日気づいた。
重力がお腹や腰に直接かからないからかな?

買ったその日からスタンディングデスクの大ファンになっていたけれど、今日は大ファンを通りこして救世主のように思えた。
世の中のオフィスのデスクはぜーんぶ、スタンディングデスクになればいいのに。

今年一番の投資だったかもしれないぞ。
大切に使いたいと思う。

サポートは動画編集やメンタルヘルス関連の活動費にチャージします。 記事を読んで下さっているみなさん、いつもありがとう(*´ω`*)