見出し画像

散らなかった桜

HAPPYマインド・ダイアリー P. 13


今年の桜は先週末でもう終わりだと思っていた。
日曜の夜からかなりの量の雨が降る予報だったのだ。おまけに風も強い「春の嵐」だという。
前日の土曜に花見ができてよかった、という彼の言葉にに大きく頷いたのは、雨音が響く日曜の夜だった。

花見をしたときの桜は、ほぼ満開だった。
もう後は散るばかりの儚い存在。
だから人はこぞって花見に出かける。
雨が降る前日なんかは、特に。


たしかにかなりの雨が降った日曜から2日、近所の桜はまだ満開のまま。
雨が降る前もすでに満開だったはずなのに。
もしかして、桜の花は私が思っているより強いんじゃない?

近所の桜の打たれ強さのおかげで、まだ犬の散歩のたびに花をめでることができる。

サポートは動画編集やメンタルヘルス関連の活動費にチャージします。 記事を読んで下さっているみなさん、いつもありがとう(*´ω`*)