見出し画像

サイクリングっていいね!

向島へ続く、因島大橋。
車道の下にある道路を通ります。
上がガタンガタン言ってたので、少し怖かった
友達は楽しいと言っていたので、感じ方次第。

ちなみに友達は危ないけど、ながらカメラをしてた。
私にはそんな器用なことできない、。

橋を渡り坂を下り、ラストの島

向島へ!

途中でこんな場所を発見。
ベンチが数個と屋根のある小屋?がひとつの
ちいさい休憩処。

でも、海が一望できて
清々しい✨

サイクリングロードには青色の
道路標示の線が
あります。

そこに尾道まで○kmと
表示されるのですが、
当たり前にどんどん数字が減ってくんですね。
それが嬉しいんですよ、

ここまで来たのか!という気持ちと
あと少し頑張るぞ!という気持ちと。

ぶっちゃけ、心折れそうになったこと
何回もあったし
お尻痛くて何回もフェリー乗りたいと
思ったけど、

ここまで来ればあと少し。
走りました。

そして遂に!

.
.
.
.

.
.
.
.
.

ついたーーーーー!!!!!
歓喜!

嬉しい。
シンプルに嬉しい。
ここまでくると乗ってきた相棒との
別れが寂しくなる

船から見えた夕陽が綺麗で。
祝福してくれてるようでした。

運賃回収のおじちゃんも寒いのか、
小部屋の中で一緒にぬくぬくタイム。(笑)
かわいい。

.

.

.

.

少し甘く見てた、サイクリング。
でも高校卒業してから、運動!というものから
とても遠ざかってた私にとって

キツイ!

という感情をもう一度味わえたのは嬉しかった。

二人で行っても、感情共有とはげまし合いができる
あと、行きたい場所の共有もできて、
自分だけだったら気が付かなかったような場所を
見つけてくれることもある。

一人で行っても、マイペースに自分の好きな場所ルートで行ける。色々考えるきっかけになるかもしれない。

私はサイクリングをしていて
人生みたいだなと若造ながらに思った。
平坦な道もあれば、下り坂で楽な時もある。
上りがあまりに急で
降りたくなるけど踏ん張るときや
もう降りてしまうこともある。

でも、ゴールしたときの感動とか嬉しさは
そこまでのルートをアップダウンありながらも
踏んばってきた人しか見れないものだと思う。

みたいなことを
自転車乗りながら考えてました。

私も少しは大人に近づけたかな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?