見出し画像

創刊号・マガジンの紹介

このマガジンは,日本の大学に入学を希望している外国人留学生のために,過去の日本留学試験(EJU)の数学の入試問題とその解説を収録しています。

※関係記事をホームページに移行しました。
詳しい内容をこちら

画像3

マガジン自体は無料ですが,一部の記事を有料コンテンツに設定することがあります。特に,Zoomで行う「あえゼミ」の参加は有料コンテンツとして設けられます。ゼミに参加希望のない方は,原則上記事を購入しなくても解説を読めます。本解説集を受験勉強の参考にし,活用していただけたら嬉しいです。

あえゼミについて

「あえゼミ」はオンラインで即時の質問対応を行うセミナーです。1回あたり60分で,500円の参加料をいただくことになります。今は日本語および中国語の解説を提供することができますが,使用言語によって日程を分けます。このゼミで勉強の仲間たちができたらためにもなりますね。ただし,毎回の参加者・参加者数は固定ではないので,あらかじめご了承ください。

詳細は次の記事をご覧ください。

著作権について

解説集の作成にあたって,過去問の引用は必要となります。入試問題の著作権への侵害行為が発生しないよう,日本学生支援機構(JASSO)にネットで公開された2010~2018年分の過去問サンプルを使用します。万が一,不備にお気付きましたら,ご連絡いただけたらとても助かります。

なお,解答部分は自作なので,著作権を放棄しておりません。記事をSNS等へシェアしていただけたらすごく嬉しいですが,内容だけを複写・複製・翻訳することは固くお断りします。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

最後に,皆さんの勉強の成果をすごく期待しています。頑張ってね!

出題範囲等EJUに関する情報は独立行政法人・日本学生支援機構のサイトへ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?