見出し画像

私が男子の恋愛を応援したいのには、こんなわけがありまして

お初の投稿は、自己紹介がてら「なんで私が男子の恋愛を応援したいのか」を書きたいと思います^^

正直私は恋愛が得意じゃないので、これまでだいぶこじらせてきてます涙
「30までに結婚」なんて思ってたらあっという間に30をとうに過ぎちゃって、必死で婚活に励んでみたものの結果は散々・・・

幸い人に会ったり話したりするのが好きだったことでコーチングをお仕事として始めたのだけど、実は最初は女性の恋愛をサポートしたいって頑張っていました。女性に生まれたからには女性の役に立ちたいっていう変な義務感。

なのだけど、意外と男性のクライアントさんをサポートさせていただくことも多くて、何より私自身がそんなクライアントさんと接しているうちに、ある気持ちが芽生えてきたんです。

それは「もっと男性の恋愛を応援したいな」って気持ちです。

そんなことを考えるようになったくらいの時期に、私の一途レーダーが突如発動笑 何年かぶりに「本気で好き!」と思える人に出逢っちゃったんです♡

その彼とはお付き合いに至ることはなくだったけど、私が男性の恋愛を応援しようと決めたのは、彼のおかげです。

彼はとっても自分に自信があってとにかくユーモアがある。(私の好きな突っ込みポイントも多々あった♡)自分を惜しみなく表現していて、一見完璧に見えました。

だけど、そんな彼でも女性のことで悩んでいたり、自信を持てない一面があることを知って

「男性って愛らしい♡」

って感じたんです。
それ以外にも今に繋がるご縁がいろいろあって、こうして記事を書いているわけです。

そして、男性を応援することでその男性が魅力的になれば、結果女性も幸せになる。このサポートの形が一番しっくりきています。

facebookでは、丁寧にきちんと感のある投稿をしてますが、こちらはゆるっと感も出しながら恋愛について投稿していくので、どうぞお付き合いくださいませ〜^^

あなたの恋、応援しています♡