見出し画像

世界の久保さんの【過去】の休日 氷ノ山下道デイキャンプ林道ツーリング 前半

どうも自称【休日冒険家】の世界の久保さんです🤞

今回は2022年の11月の冒険記をご紹介します😁
秋口キレイな場所ですのでおススメです👍

ある日ブナの原生林が最高にキレイな林道へ行かないか?とお誘いを受け、もちろん👍
ただこの話には続きがあり…
氷ノ山というほぼ鳥取県なので往復約500kmあるとのこと🙄
京都~ほぼ鳥取はそれはそれでおもしろい!と125ccも参加予定なので下道のみで行ってきました🤣

今回も欲望のまま計画を立てます。

ツーリングの条件
①125ccも同行するので下道のみしか使用不可
②渋滞は回避したい
③道中もネイチャー(自然)を感じたい
④どうせなら海が見たい
⑤なるべく直線で行きたい
⑥諸事情で早朝には出発できない
⑦日帰りで帰れないといけない

⑨提案者は車にバイクを載せて現地で待っている

⑥があるのにもかかわらず…

琵琶湖に集合し、日本海へ抜け海を見るルートに決定!🤣
なるようになるでしょう!


am8:15
集合場所の琵琶湖沿いの道の駅米プラザです。
そして事件が…
時間になっても待ち人が来ず…🤣
とりあえずちょっと先に進み待つことに。
なにせ今回は距離があるので時間が惜しいのです。

天候に恵まれ快晴でした!

その後無事に集合し安全運転で滋賀県の鯖街道(福井から京都へ鯖を運んでいた由緒ある快走路)を進んでいきます!
写真は無いですが、川沿いを走って行けるので気持ちいですが少し肌寒いですね💦

その後疲れたら休憩する!というプランで走り続け舞鶴まで2時間半ほど走り休憩です😃

ようやく半分?きた?という舞鶴とれとれセンターです

この時点で11時過ぎでした。
13時ごろには着ける?着けたらいいなと思い出発です。

途中で舗装林道が出てきてテンションupです😃

荷物が緩んでないか確認がてらネイチャー過ぎたのでパシャリ

秋の空が美しいです。
日本の残すべき原風景ですね

その後もgoogle mapでこっち行ける?
この道の方がキレイ!自然の香りがする…!
など急ぐ旅ではありますが、感性のまま進んでいきます🤣
ツーリングってのは事故無く怪我無く行ければ正解なのですよ…!(細かい計画を立てるのがすごく面倒だっただけ)

その後13時過ぎに道の駅ハチ北にて案内人と合流!
散々遊んできて…
大変お待たせしました!😫←確信犯

そしてオフロード装備に整え直し林道へ向け出発!

標高が高いので早めの紅葉に遭遇😍
あとは天気さえ良ければ…
ここでもまた欲望が出てしまいます。

その後舗装林道を駆けあがり山頂へ到着!
そして…
晴れました😆

山々が神々しいですね

そんなこんなでようやく山頂について、一旦腹ごしらえをします😍

今回は少し長くなったのでここまでにしますね!

~次回キャンプ飯編~

果たしてどんなキャンプ飯が出来たのでしょうか?🤤

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?