見出し画像

やりたい事が見つからないあなたへ

シアトルからおはようございます。先週末は友達のお誕生日パーティーをしたり、家族でスキーに出かけたり、とても楽しい週末でしたが、皆さんの週末はいかがでしたか。

私は週末は必ず自分の体をパソコンから離らかして、FUN ”楽しい事”をするように心掛けています。なんだか言い方が変なんですが ”楽しい事をする努力をする” というか。自分の直感的に週末は誰と時間を過ごしたいか。どこに出かけたいか、何を自分が求めているのか、刺激?リラックス?インスピレーション?何が食べたいか。を自分の心に問いかけて、その答えを叶えてあげています。

以前は、これがしたいなと思っても、面倒くさい、ちょっと遠い、寒い、大変そうなどなど脳の指令を真に受けて、心の声を閉じ込めていました。その結果、もの足りない生活、なんとなくで終わる週末、仕事もプライベートもメリハリのない生活に陥っていました。

これは脳心理学的に何が起きているかというと、脳は私たちを危険から守る役割をしています。ですから、「時間かかるからやめときな」「危ないからやめとこ」「どうなるか分かんないから今のままでいいよ」などなど安全牌を投げかけてきます。それによって心のwant "したい”が脳の指令に消され、消され、消され続け、自分の本当にやりたいことが分からなくなってしまうのです。

コーチングをしていて”本当にやりたい事が分からない”人の大勢は脳の指令を聞きすぎて、心が求めている行動が出来ていません。

その切り替えをするのは、難しいですよね、もしかしたら怖いかもしれません。でも、もし自分が本気で変わっていきたいのであれば、ここで直感を信じて、心のwantを優先し、勇気を出してやってみるのです。すると心は満たされます。いつもと違う刺激を受けて、幸せを感じます。自分に自信が付きます。だからまたやってみょうと思います。こうやって、自分の心の願いを叶える努力を続けてみてください。必ず本当にやりたい事が見つかります。

さあ、今日は何をしてみますか??

どうか、皆さんの心が満たされますように。

Minako

コンタクト→ https://twitter.com/MinakoHoraguchi

インスタグラム→minakocoach

Minakoとコーチングセッションを体験→
https://calendly.com/minakoschreiner/1-hour-coaching-session-with-minako

+++【ストレスを軽減して、豊かな人生をおくるためのライフコーチ】+++

人間の脳の構造、考えや行動パターン、幼少期の生い立ち、環境など様々な要素から成り立つ今の自分。子供の頃はこれは失敗するとか、これできないな、こうしたら時間の効率がいいな、なんてあまり考えないで、目の前にある面白そう!を優先して生きていませんでしたか。それが家庭、社会、メディア、学校教育の中で人生を重ねていくうちにいつの頃か、これをしたら何か言われるから言わないでおこう、やらないでおこう。これは私には絶対無理、私はこうあるべきという、外部からのほこりが何層にもなって覆われてしまった私たち。(私もです)このほこりを削ぎとると、本当に自分の好きなこと、自分だけが持っている価値、自分のやりたいこと、大切なことが見えてきます。ほこりを削ぎり、子供の頃のようにきらきら輝く芯を掘り出して、大切に磨いてあげましょう。あなたの可能性を導き出すお手伝いをします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?