見出し画像

夢を見る人・現実化できる人

おはようございます。「自分の人生を自分らしく生きる」をビジョンに掲げ生き甲斐の理論をもとに、起業、副業、新しい挑戦を始めたい方に全力でお手伝いをするライフコーチ洞口美奈子です。アメリカから1年だけ日本に引っ越してきました。どうぞ宜しくお願いいたします。2023年までに100名の方のお役に立つ。をミッションに活動しています。
インスタグラムのフォローもお願いします。https://www.instagram.com/minako_ikigaipurposecoach/ 

先月の終わりにご来光を見に子供達と、友達と日本で3番目に高いと言われる活火山「乗鞍岳」に行ってきました。私の娘は4・2年生、友達の娘さんは5・3年生と4歳児です。ご来光バスが3時45分出発だったので、夜中の2時半に目覚ましをかけて前日に準備をしていたリュックをそのまま背負って出かけました。私の友達は、みんなちゃんと起きれるかな、山に登れるかな、大変なことにならないかなと不安要素は色々あったみたいですが当日は、こんな朝早く起きたにも関わらず、誰も不満一つ言わなかった。みんな励まし合って見事山頂を登り切った。そして山頂から見る日の出のエネルギーと達成感に「今度いつ来れる?」と満面の笑みで口々に出し今回の冒険は大成功を収めました。

このお話を聞いて、いいな、やってみたいなと言われる方、2時半起きなんて無理、うちの子は根性ないで山なんて登れんわ。と言われる方それぞれいらっしゃいますが。ここが、自分の進みたい人生を歩んでいる人と、他人任せの人生を歩んでいる人の大きな違いだと思っています。ご来光は一つの例ですが、”できない”と決めつけて、夢を見ることや、自分が社会に与えられるであろう可能性を自ら諦めて日々の生活に不満を言っていませんか。

”できない” ”無理”という事は事実なのかそれとも思い込みなのかをチェックしてみてください。コーチングをさせていただく中で9割は思い込みです。残りの1割は今すぐにはできないけど、諦めずに時間をかけたら可能な事です。

あなたが将来やりたいこと、次のステップは何ですか。思い浮かべてください。そして10秒後には無理だよ、難しいよ、家族に反対されるよ、周りに何て言われるかわかんないよ。色々不安要素=言い訳が出てくると思います。でも、それは思い込みなので、安心してください。自分に言い聞かせてみてください。出来るって。そして、今日から何か一つできる事を行動してみてください。小さな成功体験から不安要素が小さくなってきます。本当にできる気持ちになってきます。あとは継続ですね✨

皆さんの夢の実現を応援します!!

Have a wonderful day.

Minako

60分の無料コーチング体験はこちらから✨今後のビジョンが明確になります。

画像1

+++【生き甲斐を持って豊かな人生をおくるためのライフコーチ】+++
人間の脳の構造、考えや行動パターン、幼少期の生い立ち、環境など様々な要素から成り立つ今の自分。子供の頃はこれは失敗するとか、これできないな、こうしたら時間の効率がいいな、なんてあまり考えないで、目の前にある面白そう!を優先して生きていませんでしたか。それが家庭、社会、メディア、学校教育の中で人生を重ねていくうちにいつの頃か、これをしたら何か言われるから言わないでおこう、やらないでおこう。これは私には絶対無理、私はこうあるべきという、外部からのほこりが何層にもなって覆われてしまった私たち。(私もです)このほこりを削ぎとると、本当に自分の好きなこと、自分だけが持っている価値、自分のやりたいこと、大切なことが見えてきます。ほこりを削ぎり、子供の頃のようにきらきら輝く芯を掘り出して、大切に磨いてあげましょう。あなたの可能性を導き出し、生き甲斐を持って生きていくお手伝いをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?