見出し画像

世界政治同時進行世界史&日本史 世にも不思議な物語 2024.3.1

 何故、毎度毎度、狗奴国から出て行って、次世代にひっくり返されるのですか。
 中大兄皇子と中臣鎌足が、蘇我氏を倒して、何故、孝徳天皇となるのですか。
 アメノタリシヒコは、中国の文献には出て来て、日本の文献には載って居無いのですか。シマの祖父ですよね?
 スサノウノミコト、神武天皇、倭王武、天智天皇、柿本人麿、藤原広嗣、の
お墓は、彼処でしょう?
 神功皇后は、何処へ行ったのでしょうか?
 誉田別尊と誉田天皇とは、同一人物なのでしょうか?
 道鏡は、宇佐神宮の坊さんですよね。態々、近畿地方の奈良迄出向いたのですか?
 大伴旅人は、出張先の太宰府で、良く歌人達を集められましたね?
 継体天皇は、何故、気前良く、百済に任那西四郡をあげた物ですね。
 壬申の乱は、卑弥呼のお墓の前で、決着が付いたのでしょうか?
本当に、夏の闘いですか?
 天日槍と都怒我阿羅斯等は、同一人物でしょうか?
 崇神天皇の生年月日が、良く判る者ですね。ミマキイリヒコノミコトでしょう。
 継体天皇と近江上毛野君は、仲が良い者ですね?
 仁徳天皇は、葛城磐姫と良く離婚出来て、髪長姫と結婚出来ましたね?
 丹羽道主は、崇神天皇の四道将軍です。娘が揃って、垂仁天皇に嫁ぎ、2番目の皇后日葉酢媛命ですよね。娘の倭媛が、伊勢神宮の創設者です。天照大神子孫です。
最初の皇后は、崇神天皇にやられた、誉津別尊ー初代日本武尊の母親の狭穂媛命です。
 哲、満、牛慈と武烈天皇との関係は?

 日本の奈良時代は、近畿地方の奈良県に有ったのでは在りません。
 福岡県の桂川町に在りました。
 いつ迄、スットボケて、居るのでしょうか?

 倭面上国が、現代の様に、明瞭に、浮かび上がって来ます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?