見出し画像

世界政治同時進行世界史&日本史 儘ならぬ物 2024.3.8

 織田信長は、父親から、云われました。此世で儘ならぬ物が有る、其れは、比叡山の僧兵と民衆の石ツブテであると。
 現代にも存在します。ワクチンと銀行、無関心な民衆です。
 何故、日本銀行は、紙幣の絵を書き換えるのでしょうか。
 そもそも、民間銀行が、何故、日本国の紙幣を管理して居るのでしょうか。
半世紀程前、中央銀行設立に反対した、イラン、リビア、イラク等は破壊されました。2016年以降、中央銀行は廃止される方向です。
 単に、何方の軍事力が強いのかと云う問題です。此れは、国同士の戦争では在りません。勢力同士のイクサなのです。一方の勢力デープステートは急速に其の力を失って居ます。行き着く所は、仮想通貨と株式市場になった様です。
 プーチン露大統領とトランプ米大統領にガッチリ、テキサス・ドル、露デジタル・ルーブル、金本位制は、抑えられて居ます。
 800兆円の資本金で、良く1550兆円の貸し出しが出来る物です。虚偽会計やりたい放題です。
 金800tで、良く経済が破綻し無い物です。
 企業は営利目的で運用されて居ます。最近は、銀行も営利目的であると、露骨に露にし出し始めました。此れは、中央銀行が有る為です。プーチンさんやトランプさんの云う様に、中央銀行を廃止しましょう。信用金庫や信用組合が、まともな組織です。昔、皆んなが出し合って、貸し合った、コウの復活です。
 自分のお金を引き出すのに、預かって、其れを第三者に貸し出して、儲けて居る、銀行に、貸し手が、文句を云われる筋合いは有りません。
 癌誘発物質の酸化グラフェンが入って居る(米国裁判所の命令で、製薬会社が含有物質を開示しました。)殺人ワクチンを、未だ、7回も打って居ます。此れは、破防法の対象です。
 国会議員が街頭演説をして居ました。自由民主党の資金問題についてしか演説して居ませんでした。銀行やWHOでの厚生省の役人の言動、ワクチンの問題は一切触れませんでした。如何なって居るのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?