見出し画像

事業再構築補助金

3月26日に公募要領(第一回)が公表されたんですね⭐️ ※詳しくはミラサポplus(中小企業庁)をご覧ください

この補助金の③大魅力

①中小企業庁の稲垣さんから事業者のみなさまへの素敵なメッセージ

ミラサポplusトップページのお知らせ
2021年03月27日の
事業再構築補助金【随時更新】を人差し指でプチっとするとご覧いただけます

②認定経営革新等支援機関と事業計画を策定

補助金の申請を考えていらっしゃる経営者さまの中には個人経営で実際にお仕事しながら経営も(例:コンビニレジカウンター業務もするコンビニオーナー)多いと思います。
美味しいパスタ作りを極めたい職人で経営もされる方やお仕事と子育て、コロナで大変な方もいらっしゃいますよね。

私は母子家庭なので父母の2役。母子手当目当てで遊びに来るお友達もいてお弁当屋さんと魚市場での派遣業、夜にスナックでバイト、電子部品の内職のquadruple warkも体験しました。
生きるためだけの二足のわらじ、税金納付の為だけでは辛くて苦しいですし
自分軸を大切に。誰に何を言われよう自分を生きてください。

今は、日本も企業も副業OKでしかもスマホで無料で情報入手できます。
事業計画書作成や補助金申請が苦手な経営者さんが補助金申請代行詐欺の被害に遭わないように日本が支援しています

①の稲垣さんのメッセージから 2.申請要件・申請方法 の事業再構築補助金事務局ホームページをプチっとして

主要申請要件の3
認定経営革新等支援機関と事業計画を策定する をご覧ください


③Jグランツ申請変更点

事業者さまの都合や加点など(事業再構築補助金は電子申請加点があるのか未確認です)の為、電子申請を希望している方もいらっしゃると思います。

GビズID取得に3週間?てか1か月くらいかかるの?って
時間がかかるイメージ

の経営者さんもいらっしゃると思いますが、
「暫定GビズIDプライムアカウント」48時間程度で発行可能、申請を可能とするらしいです
①の稲垣さんのメッセージから

「GビズIDプライムアカウント」について
ご案内とFAQのPDFの記載がありますのでご覧ください

アダルトチルドレン持続化補助金のお焚き上げ申請は終了しています

日本の小規模事業者持続化補助金と似ていますが(公募要領4ページの1)
自らが検討していない場合は対象外です

アダルトチルドレンを持続するために必要な販路開拓(生産性向上)の補助金です

アダルトチルドレンを持続されない方は対象外となっております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?