見出し画像

今日から不労所得


正確には、昨日の冬至前、社内テスト不合格の通達後すぐに退社してからになります。

出社前に、

不合格だったら、図書館に行って読みたい本を読みたいだけ読んだ後に、まるまつで、煮込み牛たん御膳とワインとドリンクバーで、

合格だったら、ドンキホーテで2足で2,000円のブーツを買う計画でした。

いつも仕事帰りに行く図書館で、閉館時間お知らせの音楽を聴きながら本を読んだり、探したり、借りる本を選んだりしていたから、昨日は、好きなように「図書館時間」を過ごしました📕

一番町店限定の「煮込み牛たん御膳」を注文すると、290円のグラスワインが110円でした🍷

茶碗蒸し付きで1,380円

今日から出社しなくても今年いっぱいお給料いただけるそうです。

冬至前後で、現実がこんなに変わるって、 
冬至らしい冬至で風の時代らしさを感じましたが、
まだまだ社会人苦学生ライフが続きます。


最後に、
不合格の通達直後、動揺していたところ、
フォロワーさん方の記事のおかげで正気になれました。

特に、
占星術師の方の冬至の記事に助けられました。

ありがとうございました
これからもよろしくお願い致します🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?