見出し画像

12/13 おいタワマン住んどるやつおるぞ。

おはよう晴れ晴れ~~~!!

パって時計見たら7時50分。
瞬きしたら8時10分。
でも間に合う~~~
パン食べても間に合った!
今日はちゃんとネックレスもつけていきました。

学校

今日は周りに日本の友達がいなかったからずっと英語喋る環境だった。素敵素晴らしす。

でも今日書きたいのは授業後のSpeaking class
今日初めてトライしてみた!!存在は知ってたんだけどいったことがなくて、お初です!


業後に先生に「I gona try to Speaking class!」って伝えたらどうやら先生が担当してるらしい。こりゃ先生にもいい面見せれたで!

今日のテーマは「ベジタリアンについて」
日本人3人と韓国人の4人グループになって新しい友達出来たんだけど、韓国人の子おもろかったなぁ

ヴィーガンチックな話をしてたんだけど、みんな肉大好きだったから、肉好きの視点の話しかできなくて、
・超完璧なヴィーガンは牛になります。
って言いだして意味が分かるから面白かった。

あと全くテーマはそれたんだけど、韓国語と日本語って似てる発音で同じ意味の言葉がたくさんあるみたい!
韓国人に
「30分無料マッサージ」っていうと伝わります!!これマジ!!
「有料」も発音がほぼ一緒だった。ほかにもたくさんあったけど、覚えきれないので、よかったら調べてみて?


学校終わりにタワマン行くことは予期してなかった

学校が終わると、先週の木曜に知り合った友達がいた。
んで、その子がタワマンに住んでるらしい。
しかも連れて行ってくれると。
さらにさらに共用部分にジムがあるから一緒にやらない?って!
今日出会った子と3人で行きます!!

行ってビックリちゃんとジム!!!

この1枚目の器具使ってトレーニングしたんだけど、筋肉の悲鳴が久しぶりに聞こえた笑
やることは、座って足を固定して、上のハンガーみたいなところを引き下げるってだけなんだけど、腕から肩からすっげ~効いた!
これ絶対明日筋肉痛なるやつだ。

今日は別れて、帰宅します!

暑そうな日差し〜


帰宅から就寝まで駆け抜ける日記

何時だったかな~何時に帰宅したっけな~?
そんな時はgoogle maps を頼ろう!
タイムラインって機能があって、いつ移動して、いつどこに着いたかが分かるんでオヌヌメです!
基本はオフ設定になってるはずだから、気ににある人はonにしてみて!

17時34分に帰宅しました!
小腹がすいたので、洗濯回しながらチョコつまんでベーコン焼いてたらインドネシアの子が帰ってきた。
洗濯物を干し終えたタイミングで料理を始めたがってたから、俺はWednesdayを見る。今日はep4でした!折り返しだ!!!


料理料理料理

もう毎日作るの大変。主婦ってか母ちゃんすげえぜおい。
もう脳を動かさずにパスタ!明日も持っていけるように!


これ食べながらファーストペンギン見ました!最終回!!!
ドラマって見始める一歩目が重いけど、見る時間が長いから完結するとめちゃくちゃ愛を持ってることが多々ある。ファーストペンギンとお別れかなしい

ちなみに冬ドラマを見る予定はないです!!
い~~~~っじょう!!!(厚切りジェイソンの乱入)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?