見出し画像

あなたが知らない『あなたの事』


3月が終わりますね。
明日、入職式という方も多いのではと思います。

この1年を思い起してみるとどうでしょうか?
昨年は、この時期のイベントが中止になったり
前例のない事態がアチコチで見られていた事を
あなたは覚えていますか?

あれから1年以上が経ちました。

あなたの住む地域では”平穏”が感じられますか?
あなたは「今」に何を感じていますか?

画像3


■あなたが知らない『あなたの事』

きーこの息子は4月に小学校入学します。
入学式は本人と親1名のみ参加可
と連絡が来ました。

賛否寮両論あると思いますが
個人的には
”開催されるだけ有難い”
という想いです。

明日から新人職員となる方の中には
実習が中止になったり
学校へ行く事すら出来なくなるという

「人類が初めて遭遇する事態」を経験して
今日まで生き抜いてきた人も居ると思います。

こんな時代、こんな状況の中で
明日から新しい世界に踏み出すあなたは
『立派』です。

それだけで十分に
『かけがえのない存在』です。

明日、入職式が行なわれる事
あなたが入職する事は
1つの『奇跡』です。

その奇跡を起こしたのは
間違いなくあなた自身であるという事を
どうか忘れないで下さい。

こども


■明日のあなたが求められる事

あなたが明日、目標にすべきはコレだけです。

『笑顔』『元気な挨拶』

緊張していると思いますが
会場に着いたら

まず『笑顔』で
自分から『挨拶』しましょう。

入職式には
難しいと感じる業務も、
怖い先輩もいません。
だから、大丈夫!

明日のあなたが求められている事は
『笑顔』と『元気な挨拶』です😊

画像5

入職式の様子や
感想を、是非きーこにも
教えて下さい😉


入職時の事を書いてます。
↓参考にどうぞ↓

★追伸:きーこの入職式では、
    みんなが苦手なアレもあり   
    ませんでしたよ!
    アレ→自己紹介(笑)


きーこって誰?どんな人?はこちら

ご意見・ご感想

もちろん辛口コメントも大募集!
「こんな事を知りたい!」
をきーこに教えて下さい。
仕事は楽しみなんだけど
実はすごく不安・・・
そんな気持ちを抱えたあなたへ

きーことLINEで繋がりませんか?
新人看護師時代の経験談や
ブラック病院での恐怖体験
ストレス発散法など
色んな情報を発信しています。
もちろん、
「今日、こんな事あってさ」
っていうお話も大歓迎!

💉返信は100%💉
👇👇👇👇👇 

画像1

たまに聞かれますが、
もちろんお金はかかりません💦

あなたからのLINE待ってます!

名称未設定のデザイン (38)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?