見出し画像

【HOTOKE's The】昨日

昨日 俺は夜の海へと車を飛ばした
独りになりたかった
昨日 俺は千葉の女にそこで誘われ
そのままホテルに行った

昨日/ミドリカワ書房

 昨日と言われ私の頭の中にはすぐこれが再生された。
私のような、長い文章を読むことが困難な人間にとって本当にちょうどいいSSを歌付きで提供してくれるJ-POP界の無頼派(自称)ミドリカワ書房(ミドシン)は、19、20の時分に本企画の立案者ムラマスに教えてもらったアーティストだ。容姿コンプレックスに悩む女の子の決心を歌った「顔」のMVでの女装姿も美しい。

そういえばこの企画もミドシンが描くたくさんの物語のように短いものという前提があったことを忘れてめちゃくちゃ紹介しようとしてた。早めに気づいて良かった。
彼の数々の楽曲はまさに書店なのだ。あなたにも心当たりのある曲が1つはあるかもしれない。
それでは冒頭の「昨日」の歌詞に戻って締めよう。

俺の体を貪る 女の顔を見てると
悲しくて悲しすぎて とてもやりきれない
だけど俺は女たちが仕掛ける誘惑の
言葉 視線 無視なんかできない
俺にはそんな度胸 生まれつき無いよ
最低だ 地獄だ もういやだ

昨日/ミドリカワ書房

そして彼は今日、キューバの女性と酒を飲み、彼女の部屋へと向かうのだった。

同行者:ムラマスカツユキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?