見出し画像

週休2日ってよくできていると思う自営業です。でも、2日がんばったら集中力が途切れるので3日目の夜にはお楽しみが欲しい。

2024年1月30日、今110円で仕入れて959円で売れる本を追加しました!

3日連続遊びまくっていて、本せどりもブログ更新も何もしていません。でも、これから3日間は予定がないので、それらをやりまくります。

本業は普通にこなします。そして遊んで、また働いて。バランスが難しくはるけど、今年は去年よりはいい感じ。

ちょっと遊びすぎていた感はあるので、今くらいのバランスでやっていこうと思います。


やっぱり世の中の仕組みはよくできていて、週休2日制というのはいいなって思います。週に2日くらい思いっきり遊べればあとは仕事でもどうにかなるものです。

あとは、1日か2日くらい軽く飲んで話せる日があれば、ちょうどバランスがいいかな。人間って、というか僕の場合、2日くらいは集中して仕事仕事仕事(副業も含む)でやってられるけど、3日目は少し集中力が切れる。

だから、そこの夜辺りに楽しい予定を持ってきて、それを目指してがんばる。そうすると、常にいい感じで仕事を集中して楽しめるなって思います。

これはその時々にもよるので、固定化しないで自分とちゃんと話をしながら決めていきたいなって思います。今年の目標としてはアドセンスで10万円は稼ぎたいので、とにかくブログを更新するってことは気を切らさないでやっていきたいなって思います。

途中忘れていたこともあるけど、2004年に夢見た自由にパソコンだけで生きていける生活。そこに向かっていきたいなってちゃんと思う様になったし、その時よりは現実的になっています。

そして、本せどりもゆるくやっていって、有料noteを更新していきたいなとも思っていますので、よろしくお願いします。


2024年1月30日、今110円で仕入れて959円で売れる本を追加しました!

それでは、カフェであれこれ更新タイムが終わったので、ブックオフで本せどりしてきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?