見出し画像

優秀な人材が、個人でAIを雇う時代!?

優秀なコンサルタントが、自分の給料で優秀なアシスタントを雇い、成果をあげて、給料をあげるということがあるみたいですね。

薄利のWeb業界に関わってきた身としては、現実的に難しいと感じていました。

ただ、これからは違います。

AIが、人間の優秀なアシスタントになります。
自分だけでは仕事ができなくても、優秀なアシスタントを従えて、
結果を出す人間が評価される、そんな時代になると思います。

人を雇うと、多額のお金が必要になるため、
高額な報酬を得ている一部の人にしか、その方法は取れませんでした。

しかし、これからは、AIをアシスタントするため、低コストでこれができます。もちろん、AIのみならず、普通のツールも該当します。

ということは、
・知っていること
・使う判断・使ってみるができること
・使いこなせること

で、ビジネス力に差がつくと言うことになります。

こういったスキルを身につけておくと、どんな仕事に転職しても転用できるスキルになりますね。

[PR] もし、コピーライターのアシストをご検討の場合は、弊社のUniCopi(ゆにこぴ)をアシスタント候補にして頂けると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?