マガジンのカバー画像

[公式]株式会社Insight science

58
クリエイティブ×テクノロジーで、クリエイティブをカガクする会社、株式会社Insight science(旧社名:株式会社エフォートサイエンス)の公式noteです。 創業からの想い…
運営しているクリエイター

#ChatGPT

(独自)LLM利用実態調査:一番使われているLLMとは・・・?(2024年3月6日調査)

みなさん、こんにちわ。 「UniCopi(ゆにこぴ)」という広告文やSEO目的の記事作成ができるAI…

LLMの論理推定力を使うと、簡単に計算できない問題を解くことが可能ではないかという…

以下、「スマニュー+」の有料コンテンツなので、見れない人も多いかもしれませんが、興味深い…

「プログラマー不要時代」は、「プログラミング知識必要時代」の裏返し、だ。

以下の記事はタイトルこそ、「プログラマー不要時代」となっているものの、記事の最後は「プロ…

「AIをミギウデに」して、マーケティングで勝つ方法。

みなさん、こんにちわ。 本日は、マーケティングで勝つために、AIを活用する方法について、書…

[ UniCopi ] 機能アップデートと、5月の価格感アンケート結果を公開!

※こちらのnoteは[PR]含みます。不要な方は、読まないでください! (1) 4つの機能アップデー…

本格AI時代のWeb広告代理店の選定基準は、「オペレーショナル・エクセレンス」から「…

今日は、私の前職でもある、Web広告代理店の今後求められることについて僭越ながら書いてみた…

chatGPT(Generative AI)を、広告クリエイティブ運用に活かしていますか?

※本記事は、Unyoo.jpに寄稿させて頂いた記事「ChatGPT(Generative AI)を広告クリエイティブ運用に活かしていますか」です。 chatGPTが登場して、大きな時代の変わり目のような衝撃が走っていますね。 私自身もプログラミングと言う世界で、この衝撃の大きさを痛感しております。 さて、本日は、広告クリエイティブに、どのように活かせるかを考えてみましょう。 chatGPTを活かせる領域は? 結論から言いますと、活かせるところは、とてもたくさんあります