マガジンのカバー画像

マリオカートを小学生の長男と作ってみる

9
長く続くかわかりませんが、初めてみようかと。
運営しているクリエイター

記事一覧

#8 scratchでコースも入れてみる

マリオカートを作りたい長男君。scratchにたどり着き、マリオとルイジをただぐるぐるさせると…

2

#7 ルイージもぐるぐる

どうしても、マリオカートが作りたい小学一年生の長男君。scratchでマリオをぐるぐるさせるこ…

1

#6 Scratchでマリオをぐるぐる

買ってもらえないので、どうしても、マリオカートが作りたい小学一年生の長男君と、いやいやマ…

1

#5 Scratchにたどり着く

さて、マリオカートに憧れる長男君。ミニ四駆に脱線したものの、次男にモーターを焼き切られ、…

2

#4ミニ四駆に脱線

さて、マリオカートを作るべく、unityと奮闘していたパパさんですが、意外な事が起きました。…

1

#3 Unityを起動して見る

早速、パパさんは長男とともに、Unityを起動してみます。 先日見つけていたClass methodさん…

1

#2: Unityのインストール

さて、古いmacbook airの電池を換装して、古いながらも一応PCを使えるようにしたパパさん、家路につきました。 家に帰ると、長男もやる気だし、macbook airも久々に復活しているので、少しやる気を出したパパさん、Unityのインストールを始めます。 とはいえ、パパさん、Unityの知識があるわけでもありません。パパさん、そもそも、Unityってなんなのかがよくわかっていません。最近、HMDが出てきて、色々話題のバーチャル・リアリティのオーサリングツールがだいた

#1: macbook airの修理

マリオカートをパパのPCで作れば良いと言ってみたものの、パパさん愛用のPCは、macbook airで…

序章:マリオカートを小学生と作ってみようとする

パパさんの長男が小学校に入学し、7歳となりました。 パパさんのうちは男兄弟で、7歳長男と…

1