見出し画像

グルテンフリーでパン・デピス&ヴァンショーを作りました❤


チャオ!アドーロのまりまりです😍

最近、グルテンフリーでお菓子を作ることが増えました😊

私自身は、小麦アレルギーやグルテン不耐症ではありませんが、
生徒様やそのご家族様で、小麦が体に合わないという方の
お悩みをお伺いすることが増えてきました。

お菓子は小麦を沢山使うので、
どなた様にも召し上がっていただける米粉を中心とした
グルテンフリーレシピを最近は多く取り入れてます。

米粉を使用することで、2つのメリットがあります😊

①グルテン不耐症などへの対応、
②日本の食の自給率向上


パン・デピスとは、パン=パン、デピス=スパイスの
つまり、スパイスのパンという名のお菓子です。

フランスではクリスマス前から食べられるお菓子で
スパイスとハチミツがたっぷりです😍

このお菓子は起源は、なんと10世紀の中国の宋
兵士の保存食「ミ・コン」が、中東などを経て
ヨーロッパにたどり着いたそうです。

ご参加の皆様のレポはこちら👇

古事記の講座が人気の北村江奈先生のレポ👇

note講座が人気のらんみか先生もレポしてくださいました👇

こちらは大好きな生徒様がインスタでレポ😍

他にもSNSでつくれぽしてくださった方がいらっしゃれば
お知らせくださいね❤

こちらは、とある日の記念撮影です❤
(写真掲載許可くださった方のみ)

素敵な生徒さまが自慢の教室でございます❤


ご参加いただきましてありがとうございます♪

12月23日20時~、グルテンフリーでブッシュ・ド・ノエルのレッスン

1月は、グルテンフリーでタルトタタンを作ります😍
はじめての方に、10%オフクーポン差し上げております♪
詳しくは👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?