IT会社への転職

こんにちは転職の達人です😃

エージェントとしてIT業界への転職を相談される時があります。
特にノースキル、未経験者が転職を希望されます。
何故その様な方のエントリーが多いのでしょうか、

考えてみれば当たり前ですよね。
スキルある方は自身で見つけられるからです。

厳しいようですがノースキル、未経験者は基本的に採用枠はほぼありません。

と言いますか、ノースキルでは転職エージェントは紹介しません。

理由は

『成約率が下がるから』
ってどんな理由⁉️😥

そして、ノースキル求職者を紹介すると企業様よりお叱りを頂く事があるからです。 

『あのー、ちゃんと見てもらってますぅ❓』と😅
その後、5分位は色々言われます☠️

つまり、ノースキルでエージェントに頼るのは基本的に辞めておいた方が良いと思います💦

ただし、世の中には善良なエージェントさんもいます👼

必死になって一緒に探して下さるエージェントに出会えたら、それはそれでラッキーと考えて下さい✨

エージェントの裏側については、また別な記事で書こうと思っていますが、この仕組みが分からないと無駄な時間を浪費してしまいますよ

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?