5月19日

昨日は、スポーツ鬼ごっこの皆様とBBQ

そこにいる方の職業は様々。
なので、いろんな方の仕事の内容などが聞けて実は面白い時間を過ごせます。

そもそもスポーツ鬼ごっことは何か。
はるか昔からある「鬼ごっこ」これをスポーツ要素を盛り込んだものになります。
勝ち負けはありますが、あくまで楽しさを重要視しています。
そして何にいいのか。ですが、子供の運動神経は飛躍的に上がる可能性があります。
実際にこの鬼ごっこを職業としてやっている方も全国にはいます。

そうなんです。
全国展開しているスポーツなんですね。

2029年の群馬国体では、エキシビジョンだったかな。
そこでも披露されるのが決定しています。

このスポーツを通じて団結力も得られるし、身体機能も得られます。
他の団体競技でもそうじゃん。
って話なのですが、違うのは大人も子供も一緒にプレイできところ。
勝利至上主義じゃないところ。

ここが他とは違う魅力かなと思います。

で話を戻して、BBQ。

やっぱり楽しいですよね。
みんなでワイワイやる。

年齢性別関係なく、空間を楽しめる。
いい行事?催し物?
ですよね。

参加してくださった方が思ってきてくれた
ジャークチキン・ローストビーフ
最高!!!!!

美味しすぎました。

持ってきてくださってありがとうございました!

唯一の心残りは、お酒を飲まなかったこと。
でもなしでも存分に楽しめたので、問題なし!

またやりたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?