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Google広告「ショッピング広告」理解度チェック全問解答+全問解説付き

Google広告「ショッピング広告」理解度チェック全問解答+全問解説付きの記事になります。

理解度チェックとは

Google広告の理解度チェックは、Google広告認定資格の本番の試験(理解度テスト)を受ける前に、知識やスキルを評価するための小テストのようなものです。
理解度チェックでは、Google 広告に関連する様々なトピックについての質問が出題され、解答者はそれに答えて自分の知識レベルを確認できます。

Google広告認定試験に最短合格するために

Google認定資格の問題集を用意しました。
全ての問題100題に解答と解説を付けています。

Google広告認定資格の各設問に対する解答に加え、Google広告のヘルプから引用、筆者の実務経験に基づく補足を付け加えています。

効率的に短期間での合格を目指したい方や実務的な知識を身に着けたい方のほか、試験を受験したものの合格が難しいと感じている方は、
ご活用いただけますと幸いです。

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ここから「ショッピング広告」理解度チェックの問題と解答/解説になります。



1.ローカル在庫広告は、小売店の店内在庫商品を宣伝して、ユーザーを実店舗に誘導します。

①正
②誤

正解:①

解説:ローカル在庫広告は、小売店の店内在庫商品を宣伝し、ユーザーを実店舗に誘導する広告手法です。これにより、お店の在庫を消費者に知らせ、来店を促すことができます。


2.ローカル カタログ広告でできることは何ですか。
正しい回答をすべて選択

①顧客を店舗に誘導する
②店舗限定のセールを宣伝する
③モバイル ユーザーにリーチする
④上記すべて


正解:④

解説:ローカルカタログ広告は、以下のことができます。

  1. 顧客を店舗に誘導する:広告は位置情報を利用して、顧客が近くの店舗に誘導されるようになっています。

  2. 店舗限定のセールを宣伝する:特定の店舗でのみ実施されるセールやプロモーションをターゲットにした広告を作成できます。

  3. モバイルユーザーにリーチする:モバイルユーザーが閲覧しやすいフォーマットで広告が表示されるため、モバイルユーザーに効果的にリーチできます。


3.小売業界の変化する環境の中で、小売業者が避けるべきことは次のうちどれですか。

①すべての行動の根拠にデータを利用して変化の波に乗り、加速する
②「ブランド第一主義」であらゆる場所のユーザーとつながる
③最小限の情報を提供して手順を簡単にする
④障壁を取り除いて行動を促す


正解:②

解説:小売業界の変化する環境の中では、データを活用して変化に対応する(①)、手順を簡単にすることで顧客満足度を向上させる(③)、障壁を取り除いて行動を促すことで顧客の購買意欲を刺激する(④)ことが重要です。一方で、②の「ブランド第一主義」であらゆる場所のユーザーとつながろうとすることは、時代や顧客ニーズの変化に柔軟に対応できず、顧客とのつながりが弱まることを招くため、避けるべきであると言えます。小売業者は、顧客のニーズに合った商品やサービスを提供し、顧客体験を最優先に考えることが求められます。


4.小売店はショーケース広告を使って、カスタマー ジャーニーの早い段階で何をどこで購入するかを検討中のユーザーにアプローチできます。ショーケース広告は、通常はどこに表示されますか。

①ショッピング検索
②一般的な検索
③特定の地域を対象とした検索
④ロングテールまたは特定の検索


正解:①

解説:ショーケース広告は、ユーザーが商品やブランドを検索する際に表示される広告で、通常はショッピング検索の結果ページに表示されます。これにより、消費者が購入を検討している初期段階で、小売店は効果的にアプローチすることができます。


5.スマート ショッピング キャンペーンを使用することで、自動化によりキャンペーン管理を簡易化できるのは次のうちどれですか。
正しい回答をすべて選択

①広告の作成
②入札
③ターゲティング
④上記すべて


正解:④

解説:スマートショッピングキャンペーンを使用すると、広告の作成、入札、ターゲティングなどのキャンペーン管理が自動化され、簡易化されます。これにより、効果的な広告配信と効率的な運用が可能になります。


6.正誤問題: ショッピング広告では、商品データを使用して、広告を表示する方法と場所を決定します。

①正
②誤


正解:①

解説:ショッピング広告は、商品データを使用して広告を表示する方法と場所を決定します。商品データは、商品の詳細情報(タイトル、価格、画像など)を含むため、広告主はターゲット顧客に対して効果的な広告を表示することができます。


7.正誤問題: ショッピング キャンペーンは、オンライン店舗と実店舗での販売を促進するのに役立ちます。

①正
②誤


正解:①

解説:ショッピングキャンペーンは、オンライン店舗と実店舗での販売を促進するために設計されています。これにより、消費者は商品の詳細情報、価格、在庫情報を簡単に比較でき、オンラインまたは実店舗で購入することができます。


理解度チェックを終えたら

本番の試験(理解度テスト)を受けてみましょう。
全ての問題100題に解答と解説を付けています。
効率的に短期間での合格を目指したい方や実務的な知識を身に着けたい方のほか、試験を受験したものの合格が難しいと感じている方は、
以下の問題集を活用いただけますと幸いです。

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