見出し画像

写真で振り返る日本グランプリ#2 土曜日編

日本グランプリ。夢のような3年ぶりの週末から、はや1ヶ月が経とうとしています。
レッドブル・ホンダ(HRC)のマックスとチェコによるポールtoウィン、1-2フィニッシュ、更にはドライバータイトル確定等、ホンダの聖地鈴鹿で大活躍を見せてくれました。

マクラーレン・ホンダの黄金期を知らない自分にとってはホンダが母国GPで優勝するということは考えたこともなく、ただただ興奮状態でした。

ホンダの黄金期を経験された方も久しぶりに歓喜されたのでは無いでしょうか。

仕事へのモチベーションはすでに来年に向けていますが(そうしないとやってられない!)、
今年の鈴鹿をしっかり振り返るために、金曜日、土曜日、日曜日を写真で振り返っております。(不定期更新)

今回は土曜日編ということで、写真をアップしていきたいと思います〜

<<土曜日の写真>>

まずは名古屋から。金曜の☔と違い、とてもいい天気です。
JR名古屋駅〜鈴鹿サーキット稲生駅の
臨時列車鈴鹿GP号にて鈴鹿入り。
駅からサーキットに向かう道中も、金曜日に比べ多くなっています。
1コーナーゲートからサーキット入り
トークショーで盛り上がるグランプリスクエア
いつも司会の名古屋のラジオMCも変わらず健在!
グランプリスクエアは大混雑。
土曜日の入場者は68,000人。
(2019は台風で土曜日中止、2018年は53,000人でした)
惜しくもQ3進出を逃した角田。
予選13位。来年のチームメイトはデフリーズ。
予選2位。0.01秒の超僅差。
ルクレールがポールかと思われたが・・・


ポール獲得はフェルスタッペン!
レッドブル応援席が湧きました。
予選3位のサインツ。
ポールから0.057の超僅差。
予選4位ペレス。明日は巻き返しなるか。
(日曜は素晴らしい仕事を果たしました!)
F1と言えばハイネケン。美味しいビールを頂きました。
アサヒやキリンなどの日本ビールはありませんでした。
さすがF1のマーケティング。徹底している!
ここのところ不調のラッセル。
予選8番手に沈む。鈴鹿が速いドライバーであってほしかった。
こちらはルイス。
アルピーヌに先行を許し、予選6位に沈む。
メルセデスのマシンはトータルパフォーマンスに課題があるのか?


鈴鹿ラストラン!
チームメイトが18番手に沈む中、Q3進出を果たし、予選9番手!
さすが!!
美しい夕日と共に鈴鹿から離脱。
明日もこんな天気であればいいのに🥰
(大雨でした・・・)
帰りの電車。鈴鹿GP号。
日が暮れるのは早い。(日没17:30頃)

土曜日まとめ

  • 土曜にも関わらずものすごい人。

  • グランプリスクエアは密集度がすごい。

  • カメラはiPhoneXSとRedmiNote10Proです。

  • マシン撮影はiPhoneが優秀。RedmiNote10Proは画像が荒かったりぶれたり上手く映らない。

  • 風景写真はRedmiNote10Proが綺麗に撮れた。

  • 終始スマホの通信速度が低下。というかつながらないこともある。FP3、予選時は特に繋がらなかった。

  • 過去のこちらの記事でPovoをおすすめしたのですが、繋がりが本当に悪かったです。。auのセカンドキャリアなのである程度の通信はできると見込んでいたのですが。。
    MVNOだからつながりが悪いのか?通常のauも持っていたので試してみるとこちらはすんなり通信ができた。来年は作戦を再度考えます。。(#電車移動中などは大活躍でした)

  • F1グッズはレッドブル、アルファタウリのものが土曜日時点で売り切れ多数。キャップなどは人気で、パターンも少ないため、事前購入しよう、と再決意。

おまけ

謎のライブタイミングMAN。もちろん、結果は適当です。
それにしても上から2番目のYONって誰?
名古屋にもどってCLUB WINNER'Sさんにいってきました。
品揃え良かった。しかし名古屋分からなすぎて道に迷いました。
別角度から見るチェコ。
この構図の方がかっこいいかも。
E席裏のフードコート。
人は多いですが、比較的空いてました。
グランドスタンド裏よりこちらがメニューも豊富でおすすめかも。
グランプリスクエアから地下トンネルをくぐり10分ぐらいです。
食事をする席は埋まっていました。
E席裏にある、もう一つの屋台。
焼きそばが美味しかった。
650円は良心的。
レッドブル応援席の配布グッズはフラッグとマフラータオル。
フラッグのデザインがカッコよかった〜!

「身軽は正義」

土曜日は快晴でした😆
雨具なく、荷物が軽いので、やっと自由に楽しめました。
身軽は正義。身軽に鈴鹿を楽しもう!

日曜日編もお楽しみに〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?