見出し画像

昔に書いたnoteが何を伝えたいのか分からない話

こんばんは。

自分が昔に書いたnoteを読んだら、何を伝えたいのか全く分からなかった話です。

noteを投稿すると大体、書いたばかりのnoteに「いいね」をいただけます。時たま、「これ何書いたっけ?」というnoteにいいねを貰います。そんな時は自分で見直したりします。

今回はまさにそれで、何書いたっけ?というnoteを見直したら、意味が分からなかったです。

自分の文章力が無いとは思ってました。けれども、想像以上だったかなと。逆に言えば、「おかしい」ということに気づけるということは、読み取る力が身に付いたとも言えます。(書いている時は間違いに気づかないのも一理あります。)

今もおかしい文章を量産しているんだろうな~と思うと気が滅入ります。けれども、noteを書かないと落ち着かなくなってきたのと、評価される場に出し続けることで少しは上手くなると思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?