見出し画像

なんとなくDuolingoを始めた

英語学習で有名なDuolingo(デュオリンゴ)をなんとなく始めた。

英語学習アプリはそれなりにやったことがあるが、どれも続かない。けれども、このアプリは9日続いている(正確には7日。アイテムか何かで毎日継続が勝手に補填されている。)

続いているのは、1日ワンレッスンしかやらないと決めているからだろう。noteで例えるなら、「毎日適当につぶやく」くらいのモチベーションでやっているからだろう。ちなみにワンレッスンは2分くらいしかかかってない。1日2分ならやれると自分は思っているのだろう。

個人的にはスピーキングとリスニング問題が短くあるのが嬉しい。これらの問題はスキップも出来るのでめんどくさい時にはやらない(スピーキングは半分以上スキップしている)。

自分には少ない時間で地道に何かやっていくのが性に合っているのだろう。というか、地道に積み上げて成果が出るのが楽しいのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?