見出し画像

321から始めよう

3月21日は、僕の前職・生活協同組合コープさっぽろの年度初めの日です。2014年3月21日から社会人をやっているので、僕の社会人生活は今日で丸10年目に突入ということになります。いよいよ2ケタです。

また、年度替わりのタイミングで退職をしたので、3月21日は僕が独立をした日でもあります。こちらは、今年で丸4年目になるのか。

2018年からやっていた"A Day in the Cafe"という札幌のカフェに関するメディアの更新終了を宣言したのも、去年の3月21日。新たな一歩を踏み出す、という自分の意思表明も込めてこの日を敢えて選択しました。

こんな風に自分だけの"節目"みたいな日を持って、そして大事にするのは良いことだと思います。これまで歩んできた期間を振り返り、自分がどれだけ成長したか、あるいはまだ出来ていないことが何かを明確にし、新たに歩んでいく。

社会人10年目にどんなことをしていきたいのか。どんな自分で在りたいのか、在り続けたいのか。今日はそんなことを考えながら、1日を過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?