見出し画像

ちょっぴり過ぎてしまった開業記念日に寄せて

低血糖と向き合う日々でスルーしてしまっていましたが、5月16日は個人事業主としての開業日でした。

早いもので、もう丸4年。開業届をうっかり札幌西税務署に出してしまったあの日には、想像もしていなかった未来にいる気がします。どうにかなる気はしていたけど、どうなるかはわからなかった未来。

ただ、ここに至るまでの道のりを振り返るととてもシンプルだったように思います。

「目の前の誰かのお役に立てることを、一生懸命やる」

この繰り返し。もちろん思ったようにいかないことも、上手く行かないこともありますが、それも含めて大事な機会であり、次に誰かのお役に立つために必要な経験です。

常に謙虚さと感謝を忘れず、これからも頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?