見出し画像

No More X 導入後の話

iPhoneに「No More X」というアプリをインストールしてスマホでのSNS利用時間を制限し始めた……というお話を先日紹介しました。

あれから10日間ほど経ちますが、相変わらずSNSの利用時間はがっつり減らすことができています…!

これまで、X(Twitter)だけで1日1時間以上はスマホ操作をしていましたが、ここ数日のデータを見ると1日15分程度。アプリ別の利用時間ランキングでも上位にSNSが入る事はなくなり、スマートフォン全体のスクリーンタイムも1日平均で2〜3時間減少しています。

だからといって何か新しいことができているわけではまだないのですが、時間を生み出せていることは確かなので、この時間をうまく使っていくというのが今後の課題になると思います。

……短いですがご報告でした。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?