見出し画像

そろそろ産まれる予定です

ほんとに最近はお腹が重くて、血圧も上がり気味で動悸息切れで急に苦しくなったりしています。
いまこの文章を書いてるときも心臓がちょっと苦しいです。
(ちなみに通常時は血圧は普通〜低めなので、これは完全に妊娠による影響です。)

また、かつてないほどの便秘で、ついに最近薬を処方されました!人生最大の便秘を体験。。。
今までほぼ縁がなかったんですが、辛いんだねー。
妊婦さんはみんな結構お薬飲んでるって、分娩する方の病院に移ってから先生に聞きました。今までよく我慢しましたねって言われちゃった。
そうなんだねー。

そんなかんじなので、弱音なのかなんなのか分かりませんが、正直いましんどいです 涙

妊娠初期は初期の怠さがありましたが、吐き気つわりはほぼなかったので、私の場合はこの後期の方が身体にきてるぽい...タハ

そして、今、天気がよくて体調良さげのときでも、このコロナウイルスの影響下で外に出るのもできず。運動不足が加速してると思う。

家の中で開脚ストレッチや軽くスクワットなんかやってますが、少しはいいのかしら。

本当は、3月になったらムーミンカフェにひとりで行ってランチしてエネルギーチャージしてこよう、とか、最後にアップリンクに前にもらった招待券で映画観に行こう、とか、友達に会っておこう、とか、私にもやりたいと思っていたことがいくつかありました。
それができなくなったことは残念だった。

で、出産って、ただでさえ大きな出来事で普通に不安も感じるもので、私もその普通レベルの不安を感じているところでありますが、
さらにいま病院も面会は全面禁止、立ち合いも中止となっておりまして、旦那さんすら出産後にすぐ会えるかどうだか分からない状況のようですよー。その不安のプラスアルファ感ね。というか、残念だよねー。仕方ないのですが...。

もう今私は早く産んでしまってその先に進みたいという気持ちになっています。

逆子は先日の検診では治っていなかったので、おそらく帝王切開だろうという流れになっており、もうそうなると早くて来週には手術になります。まだどうなるか分からないけど。

どちらにせよ、もういつ産まれてもおかしくない時期に入りましたので、ほんとうにもうすぐなのです。

産まれたら産まれたらでドタバタコメディーみたいになりそうですが、でももうお腹が苦しいのから解放されたいかもーというホンネが出てきております。


------

【アディナーダ カバー曲動画】

いのちの歌
https://youtu.be/NnpnO45QMio

Woman 映画「Wの悲劇より」
https://youtu.be/U2N-AbxEuxI




みなさま、いつも様々なサポートをありがとうございます。 私はこれからも歌に絵にことばに、いろんな表現活動をしてまいります。応援よろしくお願いいたします。