見出し画像

妊婦になって感じることを。

昨日、私事ですが、この度妊娠しましたことをSNSでご報告いたしました。

見てくださった方、反応くださった方、ありがとうございます。

ひとに祝福していただくということは本当に嬉しいことなんだなぁとしみじみ感じまして、今朝、お腹にいる子に向かってもそのことを伝えておきました。きっとなにかは伝わったことでしょう。

しかし本当に不思議な感じがしています。こんな不思議なことをあたかも当たり前かのように生命が繰り返していることの不思議。いやいや不思議すぎるでしょ!!!と宇宙につっこみを入れる日々です。

いま、とても貴重な体験をしているのだろうと思うので、この妊婦期間に感じる色々もこれから書いていきたいと思っています。

来年の春、無事に産まれてくることを祈っていますが、どうなるかは全く分からないことだとも、どこか冷静に思っています。そのようなことも含めて、このときにしか感じないだろうことをこちらに記していきたいと思います。

妊婦日誌、スタートします。


みなさま、いつも様々なサポートをありがとうございます。 私はこれからも歌に絵にことばに、いろんな表現活動をしてまいります。応援よろしくお願いいたします。