マガジンのカバー画像

アディナーダ ナツ&ヨシの気ままにRadio

13
ナツとヨシでだらだら気ままに話したり、歌ったり、楽器を弾いたりします。演奏も多く入れていくと思いますので、どうぞお聞きくださいませ〜。
運営しているクリエイター

記事一覧

気づいたら10回目。
今回は即興演奏からスタートします。
正真正銘の即興ですが、結構いい感じですw

途中チビ子さんのオムツ替えタイムもありますが
(替えてから収録すればよかったよね!笑)、
そこはヨシがギター弾いてますのでそちらお聞きください。

最後にオリジナル曲「マタアウネ」もライブ演奏しました。
(27:30あたりからです。)
久しぶりに歌いました✳︎

ぜひお聞きいただけましたら幸いです

もっとみる

第9回。

録音日から二週間ぐらい経ってしまいました。

最後の方で森山直太朗さんの「夏の終わり」を少しだけ演奏しています。

赤ちゃんの声も時々入っていますがすみません。

なかなか思うように作業できず、内容のタイムテーブル書けなくてごめんなさい!

気ままにどうぞ✳︎

ご無沙汰しています。
出産後のご挨拶兼ねての更新です。

相変わらず内容はあんまりないですが、
生後もう直ぐ2ヶ月の娘、通称チビ子さんも一緒にいます。
途中で彼女の声も小さく入ったりしていますよー。
そして若干ハプニングも起こったりしていますが、
いたってのんびりしているアディナーダ家のそのままの様子をお届けいたします。
放送事故と間違えそうな沈黙?的な箇所などもあるかと思いますがすみません。

もっとみる

【後編】※ 音源編集の最後の方が無音部分も入れてしまっていたため再アップ。

0:00〜新しいことが始まっていく2020年
02:06〜出産後どうなっていくのか、やってみたいことなど
06:40〜演奏 「マタアウネ」Adi Nada

------

それでは、またね☆

ナツインスタ:https://www.instagram.com/adi_nada_/
ヨシインスタ:https://www.

もっとみる

【中編】
前編に続きます。
演奏2個有りです☆

0:17〜Woman Wの悲劇について
(04:09〜うちの上の階の家の赤ちゃんの泣き声が入っちゃってます。)
04:29〜2/16にライブができてよかった...
06:48〜演奏 「新曲(タイトルまだなし)」Adi Nada
12:11〜演奏 童謡「ことり」曖昧バージョン
13:38〜音楽やると元気出る。えほんうたのこと、これからやってみたいこと

もっとみる

お久しぶりのラジオ更新★
Vol.7、ナツ出産前の最後の更新は、
前編・中編・後編に分けてお届けします。

妊娠後期(臨月)のナツ、息切れ気味の覇気のない声ですが...
近況などだらだらとお話しています。
内容はあるようでないこと多々あり...です 笑

が、ゆる〜いですが演奏も各編に入れていますので、お時間ある時にでもゆっくりお聞きいただけましたら幸いです。


【前編】
0:00〜ご挨拶
01

もっとみる

《第6回 続きになります》
※ 引き続き、音量が全体的に小さく感じるかもしれません。すみません。

【後半】
0:12〜 チャランゴという楽器について
2:59〜 年末の紅白歌合戦を観てー朝ドラ「スカーレット」主題歌いい曲
7:00〜 演奏してみよう「フレア(superfly)」
9:26〜 ヨシがコーラスに関してやってみたいこと
12:50〜 2020年の抱負
15:00〜 わりと大きなお知らせ

もっとみる

新年一回目の配信です。
もう1月も中旬にさしかかりましたが....
相変わらずのマイペースな二人です。


第6回は前半、後半に分けてお届けします。

話している時の声が少し小さめになってしまいました。編集で少しあげましたが、お聴きづらかったらすみません。
演奏のところは逆に少し大きくなってしまうかも。
お好みで調整しながらお聴きくださいね。
では、どうぞ〜

【前半】
0:00〜 新年のご挨拶

もっとみる

気ままにRadio Vol.5の更新です。

この度は、私事で恐縮ですが、皆様へご報告の回なります。

この後、文章でも書かせていただこうと思っておりますが、せっかく音声でお伝えできるツールがあるということで、声でもお伝えさせていただきたいなと思い収録しました。

お聞きいただけましたら幸いです。


今後とも皆様どうぞよろしくお願い申し上げます☆


-------------

今回は「星に願

もっとみる

お久しぶりの更新です。

いろいろあった7、8、9月の振り返りを、
その時歌った歌をちょこちょこ口ずさみつつゆる〜くおしゃべりしています。


そして、今回はいろいろ起こる今のこの地球を思いながら、
宮沢賢治の「星めぐりの歌」を歌いました。
10/20の太陽系ウォークイベントでのライブでも歌う予定です。

それでは、どうぞ〜✴︎



0:00〜 オープニング〜7〜9月の振り返り
14:50〜 台

もっとみる
00:00 | 00:00

ラジオ第3回では、カバー曲を2曲披露します。

1曲目は大好きなwater water camelの曲をヨシが歌い、ナツはコーラスに回っております。キャメルについても溢れる思いが止められずたくさん話しています。

歌についての談義も。

最後は7月の三鷹でのライブ告知もあります。
地道に活動し、積み重ねていくことの大切さをしみじみ感じて二人で話しています。

「こころをこめて」は、まだ知って日が浅

もっとみる
00:00 | 00:00

ラジオ第2回。

ヨシのコーラス練習を「ここにうたがあるから」でやってみますの回です。

話していく中で出てきた、ナツが普段人のコーラスを担当する際何気なくやっていたことの話はヨシにとって結構ためになるようでした。

今回の会話の中ではナツとヨシの性格の違いも顕著に出ているように思います。

そして最後の方では、
なんと、未発表曲をかけちゃいます。
作ってからあっという間に3年ぐらい経っている楽曲

もっとみる
00:00 | 00:00

記念すべき第1回。
今回は、ナツのウクレレ練習「大人になれば」(オザケンさんの)について、ヨシと問答しながら歌ったり、「音」に関する話など。
「あわのうた」ライブも。

楽器を始めたての人や、歌ってみたいなーと思うけど踏み出せないなーというような人に共感していただけるような話もちらほら。

お時間のある時にごゆるりとお聴きいただけましたらうれしいです◎

※音声内でナツが「ストロークス」と言ってい

もっとみる