狂人日記〜高校生編〜短編②福本のキレ芸

もう一人くらい書くか。

福本について。福本は特別仲がいいわけではない。

ここははっきり言っておこう。

ただ、長編ストーリーとして書き残すだけのコンテンツ力はある。

こいつはまじで面白い。ってか僕が1年半いじり倒して、卒業後もなお直也くんとネタキャラとして話題としている。福本自身は全く面白くない。面白くない。

むしろ、単体だとうざいw


その理由をいくつか挙げておこう

・滑舌が悪い
・主張が激しいけど滑舌が悪くて何言っているのかわからない
・眠いとかなり不機嫌ですぐキレるけど滑舌が悪くて何言っているのかわからない
・お肉の焼き方に独自のこだわりがあり、焼き方を伝えるけど滑舌が悪くて何言っているのかわからない
・自尊心が傷つくと何言い出すかわからず聞き取ろうとしても滑舌が悪くて何言っているのかわからない
・童貞だが滑舌が悪くて何言っているのかわからない
・機嫌がいいととにかくよく喋るけど滑舌が悪くて何言っているのかわからない

・滑舌が悪くて何言っているのかわからない


とにかく滑舌が悪かった。あいつはまじで宇宙人だ。


だから、先生も困っていた。何度も聞き返されて授業中ブチギレてそれも聞き取れないからクラスの笑い者にされていた。あの時僕も同席していたら間違いなく笑っていただろう。クッソ、、、なんでいなかったんだ。。。

てか滑舌悪くて何言っているのかわかんないことみんな分かってたんだから先生も最初から名指しすんなよw

おもろいよねw


そうやって滑舌悪い芸人としてクラスを盛り上げてくれた福本との距離感はエロゲーで縮まっていった。


僕「福本、お前、毎日画面の女で抜いてて楽しいのか???お???」

福本「は、べべ別にそんなんじゃねーし、気持ちいだけだし!」


とまあこんな感じ。キモいよなこの会話w

エロゲーの話をするといつも機嫌のよかった福本はとてもとても幸せそうに自分の貞操観念について熱く語っていた。


福本「俺、好きな人できたことないんだよね」

僕「ほう。で?」

福本「いや、鈴木はさ、女の子めっちゃ好きじゃん?どういう気持ちなの?」

僕「幸せな気持ち」

福本「俺には理解ができない,,,」

僕「気になる人は?」

福本「後輩がさ、なんとなく、一緒にいると、なんて言うんだろう、胸がね、なんかこう、、、わかんないけどこうなるんだよ」

僕「え?なんだって?(難聴)」


ぶっちゃけこいつの恋愛話とかどうでもよかった



どういじればみんなが面白がるのかしか考えていなかった


いじられてなんぼの福本が、キレてなんぼの福本が真面目な話をしても何も面白くない。だから福本の会話を後でみんなのネタにして笑いに持っていきたかった。

どうやら剣道部の後輩が気になっていた様子でめんどくさいから

僕「大丈夫!お前なら付き合えるって!」

と根拠なしに後押しをし告白させて振られてネタにしたのを覚えているwwwwww

まあそんなこんなで福本は最高だった。笑いのネタ的に。

球技大会で銭銭くんと喧嘩しかけたのはいい思い出。福本がねw

銭銭くんとはクラスのヤンキーのこと。まあ自称ヤンキーでいいやつなんだけど。
タバコ吸ってて悪ぶっているだけ、本当にいいやつだこいつも。なんだかんだクラスの人たちはみんな優しい人だった。

なんか知らないけど4万円財布に入れて登校したら

銭銭「おい鈴木!お前こんなにお金持っていって俺に盗まれたいの?俺に取られても知らねえぞ!」

と教室中みんなに聞こえるように言っていたけど彼が盗まないことをみんな知っているからスルーされる。本当は優しいやつってみんなもわかってたw

確か休みの日は介護のボランティアに参加して老人ホームを徘徊していたらしい。いいやつじゃねw卒業後は介護系の大学に進学したとかなんとか。

あと、銭銭は字がめちゃめちゃ綺麗w顔はまじでかっこよくないw


めちゃめちゃモテるwww

元カノの写真見せてもらったけどマジで可愛いwww直也くん曰く歴代の彼女も全員モデル並みに可愛いらしいwwwww

マジで美女と野獣wwwしかも彼女謎に頭いい子多かったっぽい。あーそういえば銭銭も頭良かったわw中学の時4か5あとちょろちょろ3があったとかなのになぜかうちみたいな高校にいたんだわ。

あいつ浮気はなんだかんだしなさそうだしなんだかんだいいやつだし
また会いたいなー、とか思ったり思わなかったり。

そんな悪ぶっている銭銭はもちろん口も悪い。

球技大会の話してたんだわwwwww戻すか。


クラス対抗の球技大会だからみんな同じチーム。
ドッチボールしてたんだよね。

銭銭が投げたボールがたまたま福本に当たった!!!福本が跪くwwwwwww

しかも至近距離で後頭部wwwwwwww

福本「っ!!!!!!!痛ってぇなあ!!!!!誰だよ!!!!」

銭銭「俺だよ!!!!文句あんのかよ福本!!!」

福本「あるに決まってんだろ!ぶち殺すぞ」

銭銭「何言ってんのかわかんねーけど殺すぞ」

僕「(いやわかってんじゃんw)」

と福本が立ち上がった瞬間



ドスっ



と福本の背中に敵陣から投げられたボールが当たったwwwwww


銭銭「おめえ今当たっただろ!外野に消えろよ」



福本「後で覚えとけよ」



いや、こんなの笑うでしょwwwwwwwww

直也くんと爆笑wwwwwwww結局誰も死にませんでした。


その後たまたま銭銭の投げたボールが僕の腕に当たったww
その場で跪き、、、

すぐにニヤケながら立ち上がった僕。


僕「っ!!!!!!!痛ってぇなあ!!!!!誰だよ!!!!」

僕・銭銭「俺だよ!!!!文句あんのかよ!!」

僕「とお前は言う」

直也くん爆笑wwwwwwwwwww


球技大会の結末は覚えてないけど、福本のキレ芸のお陰でめちゃめちゃ面白かったのは覚えている。


先月福本のLINEの一言がスイーツ系男子となっていたが
ついに女子力がついたのか、、真相は闇の中である。


おしまい

__________________________
全ての始まりはここから!↓

=狂人日記〜高校生編〜長編ストーリー①焼肉バトル=福本VS銭銭=part1へ続く=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?