もし悩みの一切ない人生だったら

人生にはある程度のスパイスが必要だ。

七味があるからうどんの美味さが際立つように。

もし、なーんにもなくて毎日が平穏で平坦だったら

それはそれで心身ともに安心、安全で気楽でいいけれど

それ以上にもそれ以下にもならない。

思考が止まる。

生きてる意味が、ますますわからなくなると私は思う。

なんせ、つまらない!!

生きた心地がない!!

成長がない!!

人生にはある程度の波と、課題があったほうが意味を見つけやすくなる。

課題がありすぎたら、面倒くさくて逃げたくなるし、しんどくなるけど、ある程度はあったほうがいい。

テストがなければ、勉強なんて絶対しないだろうし

知ること、覚えること、考えること、努力することをしなかっただろう。

ある程度の壁やチャレンジできる課題がないとつまらないと思う。

だから私は超絶金持ちに生まれていたとしても、高等遊民は無理だろう。

ある意味、ストレスも刺激のひとつだよね。

ストレスなんて害なんだけど

矛盾してるようで、矛盾してないね笑

それにしてもうどんの七味はどうしてこんなに美味しいのだろう。

今日のご飯はうどんでした(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?