見出し画像

冷え込む季節に柚子風呂でぽかぽか

最近の寒さが一段と厳しくなってきましたね!
こんな寒い日には、体を温めるのに最適な
「柚子風呂」がおすすめです。

今日は、特に冷えた体を癒すために、
頂いた柚子をたっぷりとお風呂に入れてみました。

柚子には血行を促進し、消化を助け、
疲労回復にも効果的な成分が含まれています。

お風呂に入れると、
その香りが浴室いっぱいに広がり、
リラックス効果も抜群です。今回は、
柚子をまるごと使い、その恩恵を存分に楽しみました。

お風呂から上がった後の感想としては、
まず体が真っ赤になるくらい温まっていて、
いつもすぐに湯冷めしてしまう私も、
柚子風呂のおかげでお風呂から出て1時間が経った今でも
ずっと温かさが続いています。

ちなみに、冬至は12月22日なので、
少し早めの柚子風呂となりましたが、
今年の冬は何度かこの楽しみを繰り返そうと思っています。

寒い日が続くこれからの季節、
自宅で手軽にできる柚子風呂で、
心も体も温まってみてはいかがでしょうか♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?