見出し画像

天の川の距離

時期外れのネタで恐縮ですが
むかし、純粋だった私は
七夕を信じていました。

本当に1年に一度織姫様と彦星様が
遭うと思っていたんです。

そんな想いも虚しく
ある日母親から唐突に
そんなの存在しないのよ!と
現実を突きつけられ
撃沈した訳ですが。

でも実際二人が存在したとして、
織姫様の住む星と彦星様の住む星は
光の速さでも14.4年ほど離れているそうです。

だから彦星様がやぁハニー!元気かい!?と
メールで送って織姫様が
あら、ダーリン!私は元気よ~♪と即レスしたとしても
彦星様が織姫様の安否を確認するのに
30年近くかかってしまうのです。

何ということでしょう。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?